人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジャニーズのトリビアネタ、または少年隊、マッチのおもしろエピソードを教えてください。

ジャニーズには代々伝わるグッズがある、しきたりがあるとか・・・
少年隊は後輩にこんなことをしたとか・・・


●質問者: ryusu11
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:ジャニーズ トリビア ネタ マッチ 少年隊
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/7件

▽最新の回答へ

1 ● こっば
●19ポイント

これはどうでしょう?

トリビア没ネタ(ジャニーズ編)

http://blog.goo.ne.jp/giants-55/e/d1765b94905c01dba1aa227da6ebd0...


2 ● ディアル
●19ポイント

ジャニーズには、女グループのなぜかいたそうですよ。

関ジャニ∞の横山の本名の下の名前が「きみたか」とか・・・これは普通かな?


3 ● scratch110
●18ポイント

近藤真彦のトリビア・エピソード

・「マッチ」という愛称は、近藤が3年B組金八先生にデビューした頃髪が短く(坊主頭と言われることもあるが、実際はスポーツ刈りに近い)、事務所の先輩の松原に「お前、マッチ棒みたいだな」と言われたことによる。

もっとも、レコードレビュー後の近藤は、一貫して髪を伸ばしており、一番短いときでも角刈りである。短髪を披露したのはは95年夏(同時期に『最後のラヴ・ソング』が発売されている)が最後である。

・1981年に田原俊彦主演映画「グッドラックLOVE」の撮影中に、田原と共にその場にあった自転車を無断で乗り回し、撮影現地の警察に逮捕された。その事が報道された際、田原は20歳以上だった為実名で表記されたが、近藤は20歳未満だったため「少年A」と表記された。

・2004年8月4日の午前和歌山県白浜町の白良浜沖でゴムボートから転落して溺れていた当時小学2年生の男児を近藤が水上バイクで近づいて「大丈夫だ、お兄ちゃん(=近藤)が助けてやる」と海に飛び込み救助。近藤は名前も言わずさりげなくその場を去ったが、少年の父親は後で救助してくれた人物が近藤だったことを知った。この事故の朝日新聞の見出しは自身の歌のタイトルから拝借された「人命救助さりげなく」であった。

・2009年9月6日、第21回佐渡国際トライアスロン大会、Bタイプ(水泳2km・自転車105km・マラソン20km)に出場。自転車で転倒、右肩甲骨骨折したが完走。7時間13分9秒、順位は、Bタイプ完走者661人中389位。

・自称「日本一の雨男」。特に花火大会を観に行こうとするとなぜか雨天中止になることが多いという。2010年8月に神宮外苑花火大会に出演した際も上空に雲が立ち込め開催が危ぶまれたほど(ただし雨は降らず、大会は無事開催された)。また、2010年のF1日本GPの解説を務めるため、鈴鹿サーキットに赴いたが、豪雨によってレースの予選が中止になるというハプニングに遭遇した(この時すぽると!の取材で現場にいた国分太一を「雨男」と言ったが、すぐに自分のことを「雨男」と訂正して周囲の笑いを誘った)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E7%9C%9F%E5%BD%A...


4 ● Chariots_of_Fire
●18ポイント

ジャニーズのトリビアネタ


ジャニー喜多川氏は意外とケチとされている

ギャラは極端に安いらしい

一生うらんでやる!という北公次(フォーリーブス)みたいなのも出現するほどで。







マッチのおもしろエピソード

どうもヤンキー体質?!

母親の葬式のときにあつまったのは、裏の世界みたいな服装の人ばかりだった


5 ● scratch110
●18ポイント

ジャニーズ事務所

賞レースへの不参加方針

・「所属タレントに優劣をつけさせない」との方針により、「候補者を何人か選び、その中から大賞やグランプリ獲得者を決める」という形式の賞レースへの参加は原則辞退している。

1987年に、近藤真彦が日本レコード大賞のグランプリにノミネートされている時、亡くなった母親の骨つぼを盗まれた事件や、1990年の日本レコード大賞において、忍者が演歌・歌謡曲部門ではなくロック・ポップス部門にノミネートされたのを不服として辞退した事が引き金となっている。2003年にSMAPの「世界に一つだけの花」が日本レコード大賞の候補に挙がったが辞退している。

・2006年の日本アカデミー賞「優秀主演男優賞」の木村のノミネートを辞退した。「木村に限らず、ウチはレコード大賞や各音楽祭など賞レースというものを十数年前からやっていません。映画も同じで辞退は今に始まったことではないのです。それに映画はあくまで監督のものでおこがましいです。また、ホテルで一般の人から入場料を取っての発表会というのもウチの方針に合わない」(授賞式当日の入場料は、ディナー付きで4万円)とし、授賞式の出席辞退を表明した。第49回ブルーリボン賞主演男優賞に、木村拓哉と岡田准一がノミネートされたが、辞退を申し入れた。辞退を申し入れたのはノミネートが発表された2006年1月24日。記者会にファックスで「お世話になった俳優との争いもさることながら、同じ事務所内のタレント同士で賞を争うのは本意ではない。日本国内の賞レースには今後も参加する可能性は極めて低い」と通達した。

・二宮和也が「硫黄島からの手紙」に出演した際、ベルリン国際映画祭には登壇させたがアカデミー賞授賞式の出席辞退を申し入れている。ブルーリボン賞辞退の際のコメントが当てはまっておらず、能力差を明らかにしないためではないかと一部から批判を受けた。

・2008年二宮和也が「流星の絆」でモンテカルロ・テレビジョンフェスティバル「男優賞」にノミネートされ、ジャニーズ事務所で初めて国際的な賞のノミネートを受けた。この際事務所側は辞退しなかった。

・2010年の第52回日本レコード大賞には近藤真彦が最優秀歌唱賞(第50回以降、同賞はノミネート形式から選考形式に変更された)に選ばれ、20年ぶりに事務所所属歌手が日本レコード大賞のステージに立つことが決まった。

・ベストジーニストやオリコン関係の賞など、ノミネートで複数の候補者から選ぶ賞ではなく、そのタレントに直接賞を贈呈するものは参加している。


ジャニーズJr.とタレント育成方針

未来のアイドルを、目指すジャニーズJr.を育成している。またジャニーズ事務所では、他の多くの芸能事務所と同じくレッスン料等は一切徴収していない。

デビューするまでは、たとえ単独でコンサートを行えるほどの人気があっても、マネージャーはつかない。仕事の移動も送迎は一切行わず、各々が電車などで移動する。ジャニーズJr.担当のマネージャーもいるが、人気のJr.に限ってマネージメントを行うが、掛け持ちのため送迎程度で帰ってしまうことが多い。

原則として芸能活動のために学校を休むことを禁止している。ただ、芸能活動と学業の両立ができないと判断して、高校・大学を中退したり、進学をしないタレントもいる。

タレントが進学などの理由で事務所を退所しても、一切公表しない。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%B...


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ