人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【利用した物でお願いいたします】十数年ぶりに英語をきちんと勉強しようと思います。一般の本ではモチベーションが上がらないのでZ会(社会人向け)やアルクなど通信添削がある教材にしたいと思います。お勧めのサービス、通信教育をお願いいたします。(TOEICは400?450でした)

●質問者: usagi_q
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
✍キーワード:TOEIC Z会 お勧め アルク サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●19ポイント

日本英語検定協会のTOEICテスト対策が、レベル別に細かく分かれていて役に立ちました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

添削はマークシートなんですね。


2 ● sotou_suzuki
●19ポイント

私は任天堂DSのTOEIC公式トレーニングというのを使っています。

http://www.iek.jp/official-toeic-ds/


ちょっとしたときに手軽にできるのでいいです

…ちなみに私も十数年ぶりとまではいきませんが同じような考えでコレを使っています。

◎質問者からの返答

ゲームですか。ちょっとした時にできて復習がよくできそうですね。(知人もやっていて勧められました)

ただ、ゲームをやると目が痛いのと止まらなくなるのでゲーム機本体を持っていないのですが、悩みます。

ありがとうございます。


3 ● toki-2131
●18ポイント

http://googleads.g.doubleclick.net/aclk?sa=l&ai=BnevWbUdyTd2ZFIm...

これ

◎質問者からの返答

聞きながしで覚えるという触れ込みの教材ですね。

#英→和の順で流れるようですが単語まであっているかはどう確認しましたか?

ある程度語彙力があればよいと思いますが、何分初心者のレベルしかないので

上達したらチャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございます。


4 ● inko_channel
●18ポイント

iknow!

http://iknow.jp/home

四月からは有料化するみたいですが。

自分でレベルを選べたり、達成度がグラフで表示されたり。


NHKラジオ英会話

一日20分。教材代月300円程度。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/kaiwa/#listen

録音して次の日電車で聞けば通勤時間の有効利用になります。

実践的な英文、用法がおおいです。

単語帳の語彙は忘れてもこれで聞いたちょっとした表現は

まだ頭に残っています。

英語スピーチコンテストで優勝した高校生はこれだけ聞いていたそうですよ。

Webでバックナンバーも聞けます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>iknow!

これでDuoという英単語帳をやってみたことがあります。

適宜、過去覚えたはずの問題がでてきて復習できるので効率いいなと思いました。

(単語帳本体には無い聞き取りテストがあるのもいいサービスです)

ただ聞きとりがマスターできなくて完了してはいないので、再チャレンジしようと思います。

>NHKラジオ英会話

これはラジオを持っていないので思いつきませんでした。

webでバックナンバーを聞けるなら聞いてみようと思います。

蛇足になりますが、

英語のリスニングや会話教材をやっているとデモンストレーションが

非常にオーバーアクションに感じられるので、感覚的に疲れることがあるのは自分だけでしょうか。


5 ● inko_channel
●18ポイント

ラジオ英会話の外人の方も、結構オーバーアクションのような気がしました。

でもそれはそれで受け入れられました。

ちなみに今はテキストもオンラインで購入できるみたいですね。

http://www.nhk-book.co.jp/d_text/#gogaku_e

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

>ラジオ英会話の外人の方も、結構オーバーアクションのような気がしました。

やはりそういうものだとおもって受け入れるしかないですね。

テキストは紙媒体だけでなく電子書籍もあるのはしりませんでした。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ