人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自宅で体力づくりのためにトレーニングしてる方にお聞きします。
具体的に皆さんはどのようなプログラムで行っていますか?
またそのトレーニングの内容はどのようなものですか?


●質問者: howdying
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:トレーニング プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

[1]トレーニング toki-2131

やっぱりwiiスポーツがいいよ筋肉もつきますよ


[2]体力作りできるほど時間がない。 miharaseihyou

最低限の腹筋とスクワット、それにストレッチで精一杯。

ランニングとかしたいけど、時間がない。


[3]公営のスポーツジムで btr

ランニングマシンでジョギング(時間制限があって40分)

マシンで筋トレ(背筋、腹筋、腕・肩)

ストレッチをしておしまい

以上で1時間半くらいです。


[4]1時間程度のメニュー nobuchiru

キックボクシングを始めて3ヶ月。

出張で飛ばされてジムに行けません。

ジムでやってたメニューをアレンジして、自室でやってます。

以下のメニューを週に二度。

  1. ストレッチ
  2. 鏡の前でパンチ&キック。3分*3セット。
  3. トレーニングダンパー。3分*3セット。
  4. 腹筋。3分。
  5. 腕立て。3分。
  6. 背筋。3分。
  7. 鏡の前でパンチ&キック。3分*3セット。
  8. ストレッチ

速筋を鍛える意味で、少ない単位時間に、身体を速く動かすこと、なるべく多くの回数を行うことを意識してます。

3分間で行える回数が徐々に増えていきます。


[5]自分も走りこみを増やしたい。 h35

自分もやっているのですけど、

自宅でもある程度までは、やれるぐらいけっこういい機材

がでるようなってきたのですけど、

やっぱり限界があって、鍛えられない筋肉などは、

プールや、ジムをりようするしかないですね。

ボディービルばかりじゃなく、スポーツをして

筋肉や自給力、ポテンシャルも磨きたいですね。


[6]15秒筋トレ infosupport

ということを実践しています

興味があれば、検索してみてください


[7]腹筋まずは一日10回から!! tomato35

まず、初心者の方は「えぇ!?一日10回じゃ意味ないよ」という方もいますが、少しずつ回数を増やしていって20回・・30回・・・35回・・・と増やしていったほうが

効果的にいいんじゃあにかなぁ?と思います。


[8]>7 僕の場合は一日70回やっています。 tomato35

少しずつ増やしていったら70回まで増えましたww^^でもとても疲れるんですよぉ??(汗


[9]>8 私も1日少しずつ増やしていきます。 kazuki23

1日少しずつ増やしていくと体力的にも最初から100回とかやるよりも楽に体が作れるのでね^^

オススメしますね。私の場合はスクワット200回やっています^^:


[10]>9 目標はスクワット1日500回・・・(o w o) kazuki23

無理だと思いますが・・・(3w3)/皆さんもがんばってみませんか?


[11]>3 ごめんなさい btr

「自宅で」を「自身で」に見えて、早とちりしてしまいました。

うちでは、

・ベッドの上で腹筋・腕立て

・机やいすを利用したアイソメトリック運動

http://www.skichannel.ne.jp/jmk/34ch/10fun/office.html

をしています。


[12]>10 スクワットだけ多くても意味がありません。 miharaseihyou

毎日のことなので、全ての筋肉の負荷がバランス良くなければ故障につながります。

また、回数が増えると一つ一つの動作が手抜きになって、正しいフォームからずれていきます。

これは非常に危険なことです。

部分的な負荷が大きくなりすぎる虞がある。

それにストレッチの時間を考慮するとペース配分としても無理がある。

スクワットで多いのが膝の故障です。

これは歩けなくなるから、一気に運動量が減って体重調整だけでも四苦八苦です。


[13]風船 kazuki1997_0205

風船でリフティングをすると結構いい

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ