人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンでのLAN接続に関しての質問です。ノートパソコンのLANポートから有線で接続しインターネットをしようと思ったのですが、接続できませんでした。デバイスマネージャーのところを見ると、イーサネットコントローラーのところが「!」になっていてドライバがインストールされていませんとなっていました。数日前までは問題なく接続できたのですが、しばらく無線で接続していて有線接続に戻そうとしたところ、こういう症状がでました。ほかのUSBLANアダプタを接続しても「!」になりドライバをインストールしてもされていませんとなります。どこかでWindoes側の設定がおかしくなったのでしょうか?PC環境は下記です。
Windows7 Home Premium 64bit
PC:Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Core i5 480M 2.66GHz

●質問者: numb08
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Aspire Core i5 HOME pc windows7
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●60ポイント ベストアンサー

LANドライバを下記からダウンロードして、再インストールしてみてください。

http://global-download.acer.com/GDFiles/Driver/Lan/Lan_Broadcom_... 5742&OS=721&LC=ja&BC=Acer&SC=AAP_3

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。ダウンロードし再インストールしたところ無事直りました。ありがとうございました。


2 ● pretaroe
●15ポイント

解決方法

1.Windows 7 でネットワークのトラブルシューティング ツールを使用する

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Using-the-Network-tr...

2.Windows7のシステム復元をつかう

問題なかった日に設定を戻す

http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-rstrui.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ