人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Iphone4をwimaxやモバイルwifiのみで使用したく思います。
そこでショップに行ってパケットの定額を下限の低いものに変えてきました。
しかしながら、GPSの位置取得やSMSやMMSに3g回線を使うといわれ結局、データ通信を単純にOFFにもしづらいです。
設定項目の通知をオフにしなければ3G通信してしまうのか。など不明点も解決したく思っています。

用途は、音声通話とWIFIによる通信のみにしたいのですが
出来る限り弊害のない形で実現させる方法を教えてください。


●質問者: powtk
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:GPS iPhone4 MMS SMS WiFi
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● toki-2131
●27ポイント

wifiコネクタをつかえばいい

◎質問者からの返答

wifiコネクタについて調べてみましたが、回答の意図がわかりませんでした。申し訳ありません。


2 ● n85
●27ポイント

> GPSの位置取得やSMSやMMSに3g回線を使うといわれ

MMSはともかく、GPSやSMSにモバイルデータ通信は必要ないです。

設定 > 一般 > ネットワーク で モバイルデータ通信 をオフにして

GPSやSMSが使えることを確認してみてください。

GPSはモバイルデータ通信だけでなくWi-Fiもつながっていなくても、

衛星のデータで位置は取得できます。地図データは前もってダウンロードしておく必要はありますが。

wimaxの契約があるのなら、モバイルデータ通信は常時OFFでよいでしょう。


3 ● pascal7
●26ポイント

iPhone 3Gで最近機内モードONにして

通信はWiMaxのモバイル無線ルーターを使っています。

マップも見えますし、GPS機能も動いてます。

(実際には問題があるのかもしれませんが)

私個人の体感としては問題ないです。


電話機能とうは当然使えません。


SMSやMMSも使えません。

機内モードをOFFにしてくださいと言われます。

いろいろ試しましたが、私も場合機内モードをONにしないと

通信料は十分には減少しませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ