人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsからMacへ環境を変えたのですが、メーラーソフトとしてBeckyをどうしても使いたいのですが、方法はありますか?
MacはMacbookProです。
出来る限りコストと手間をかけずにやれる一番適した方法を教えてください。

●質問者: nobu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Becky Mac Windows コスト ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● toki-2131
●0ポイント

WindowsからMacへ環境を変えたのですが、メーラーソフトとしてBeckyをどうしても使いたいのですが、方法はありますか?

とききました

この質問は知恵袋にもありました

けっかは方法がないとゆhttp://www.yahoo.co.jp/うことでした

◎質問者からの返答

それは事前に調べています。

その上で詳しい方がいないかと思いまして質問しました。


2 ● Galapagos
●20ポイント

Windowsパッケージ版をお持ちなら、Macの上で動作するフリーの仮想化ソフトVirtualBoxをインストールし、その上にWindowsをインストールし、Becky!を走らせるという方法があります。


Windowsをインストールしない方法としては、下記ソフトを購入、Macにインストールし、Becky!を実行するという方法が考えられます。

CrossOver Mac 9 Standard

CrossOver Mac 9 Standard

  • 出版社/メーカー: ネットジャパン
  • 発売日: 2010-08-06
  • メディア: CD-ROM

◎質問者からの返答

上記2点の仮想Windows上の違い、またMac側のオペレーションの違いは何かありますか?


3 ● achipu
●30ポイント

mac上で、windowsアプリケーションを動かす

winebottler(フリー)はどうでしょうか。

使い方は、下記


4 ● ymlab
●40ポイント ベストアンサー

virtual Boxを使うと、問題なくBeckyを使うことが可能だと思います。

[そもそもBeckyは、SMTPやPOP3等のネットワークがつながれば使用可能だと思います。

グラフィックドライバなど、高度な機能は使っていないので。]

ただし、少々、扱うのが難しいので、

こちらはどうでしょう。

Microsoft Virtual PC for MAC

http://virtual-pc.mac.findmysoft.com/


ただし、

これらは、MACOSの中に、さらにOSを起動しますので、メールを読むためだけに

OSを起動することになります。

これらの問題の解決策の一つとして、CrossOver MACがあるのですが、

購入費用がかかります。

そこで、

Wineを試してみてはいかがでしょうか。

Wineは、Microsoft Windows のAPI(Application Program Interfaceと呼ばれる、Windowsを動かすための命令群)

をMAC やLinuxのAPIをラップ(対応づけるという雰囲気。皮をかぶせるというか・・。)します。

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1135141455/l50

ここの669番目の方が使っているようです。

あと、MACではなく、(きっと)Ubuntu を使っている方のサイトがありました。

http://ubuntyu.ti-da.net/e2570010.html

ここの方は、

1.メールボックスのツリー表示の文字が半分くらい消えてしまう、、、

2.メール作成中の文字の入力、変換の動作が不安定

3.添付ファイルを直接開いたり、D&Dで添付できない(いったん保存すればOK)

4.拡張子のない添付ファイルは保存できない(「別名で保存」の際に拡張子をつければOK)

みたいです。

◎質問者からの返答

有難うございます!大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ