人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンのスピーカー音量が低くて困っています。
youtubeのビデオを再生しても、十分に聞き取ることができません。
(大音量を期待しているわけではありません。)
パソコン上の設定では、音量最大の設定になっています。
購入して間もないノートパソコンなので、スピーカーは壊れていないはずです。

windows7 Toshiba のモバイルノートです。

ソフトを追加する等、何か対処法があれば教えてください。
外部スピーカーを接続する、またはヘッドフォンを利用するという対処法は除外でお願いします。


●質問者: supermaster
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:TOSHIBA windows7 YouTube スピーカー ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●22ポイント

ソフトウェアの調整以外に、ハードウェアによる調整が必要になります

(1)専用のボリュームダイアルがついている機種

ノートパソコンの側面などにボリュームを調整するダイアルを探してみてください

(2)Fnキーを押しながら数字の2のキーを何度か押すと音量アップする方法を採用している機種

最近はこちらの方式がほとんどです。音量をダウンしたい場合はFnキーを押しながら数字の1キーを何度か押します

機種によって対応方法が異なりますので、上記のいずれもダメな場合は返信欄にパソコンの型番を書いて回答を待ってみてください

(パソコンの質問をする場合にはモバイルノートといったざっくりとしたものではなく型番を書くようにしましょう。そうすれば適した回答を出しやすくなり、双方ともに手間が減り、時間も節約できます)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

情報足らずで申し訳ありませんでした。

機種:dynabook mx/33kwh

専用のボリュームダイアルはありませんでした。

Fnキーを押す方法も、残念ながら対応していませんでした。


2 ● IwstsI
●22ポイント ベストアンサー

dynabook mx/33kは音量が小さいという不具合があり、以下のページでドライバの修正をする必要があります。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/mx/mx3xk/s...


3 ● Galapagos
●22ポイント

スピーカーのデバイス音量は最大にしていますか?

二種類の音量調整と音量ミキサ」の手順に沿って確認してください。


4 ● seble
●22ポイント

最終的な音量はアナログアンプの出力次第で、pcに内蔵されるアンプは低出力の場合がほとんどです。

ただ、それでも1?2w程度の出力はあるはずなので、それなりには聞こえるはずです。

osの起動音や各種エラー音はきちんと聞こえていますか?

それらが出ていれば、ドライバやハードウェアは正常なはずです。

http://dynabook.com/pc/catalog/nb/091211mx/spec.htm

という事で、設定をもう一度確認して下さい。

音量設定は複数ヶ所あり、コンパネなどは見落としがちです。

ボリュームコントロールのプロパティ、再生から該当する音声種類を選択し、マスターボリュームの一覧で個別のボリュームも上げます。

マスターボリュームだけ上がっていても、個別のボリュームが下がっていると音は出ません。

他にはweb画面のプレイヤーのボリュームやタスクバーのボリュームなどもありますが、これらは当然、最大なのでしょうね。


5 ● hdts
●0ポイント

購入して間もないからといって、壊れていない根拠にはなりません。

購入された店舗もしくは、サポートに電話してみてはいかがでしょうか。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ