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外資ブランドのホテルでは、宿泊や飲食によって、マイレージのような「ポイント」を貯め、ポイントを使用して部屋をアップグレードしたりできるそうです。

「ポイント制」であることを、販売促進にどのように生かし、集客にどのように役立てているのかを知りたいと思っています。

例えば、○月に宿泊するとポイント2倍!などといった例があると思いますが、
このような「具体的な事例」を探して、回答してください。
宿泊のみならず、ホテルでの飲食、会議・宴会利用、結婚式披露宴などもあると思います。よろしくお願いします。

●質問者: imazaike
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:アップグレード ブランド ホテル ポイント マイレージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nawatobi_penguin
●35ポイント

全国のホテルのご予約に【サンルート ホテルチェーン】

ここは外資ではなく国内のホテルチェーンですが、

ビジネスホテル位のグレードですが会議室・宴会や結婚式場と幅広く行っています。


また株主がJTBの様ですので、旅行代理店とのタイアップをしたり(宿+交通手段のみのプラン)、

全国出張する人にはここならどこでもあるという安心感があるので会員登録してポイントをためて

チェックアウト時間を遅らせたり、館内のレストランでの優待を受けている様です。

またポイントはJAL、ANAのマイレージに移行可能です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● tama213
●35ポイント

ハイアット ゴールドパスポート

http://www.hyatt.com/gp/ja/awards/hyatt_free_night.jsp

ホテルで使ったお金に対して一律にポイントがつくだけですが・・。

ただ、会社の出張で泊まっても、個人にポイントがつきますのでみんなポイント目当てで

よく利用してますよ。

ビジネス客の集客方法の1つでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。キャンペーンの類も知りたいですね。

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