人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

USA製もしくは香港製のiPhone(8GB/SIMフリー)の白ロムを購入することを検討しています。

主にスマートフォン向けのWEBサイト・WEBアプリの動作確認用と、App Storeで配信されているアプリの利用を主な使用用途として想定しております。

インターネットにはwifiで接続できるし、通話やキャリアのメールアドレスの利用も行わないつもりですので、日本の通信キャリアとは契約しないで利用したいと思っています。

そこで、海外のSIMフリーiPhoneを日本の通信キャリアと契約しないで利用する場合、

・電話ができないこと
・キャリアの通信網が利用できないこと(3G回線でのインターネットへの常時接続ができないこと)
・キャリアのメールアドレスが利用できないこと

上記の点以外に制限されるようなことはありますでしょうか?
こちらで不安に思っていることは

・充電器について
・日本語化について

などです。

また、制限以外にも、海外製SIMフリーiPhoneを利用する上で注意すべき点などもございましたら合わせてご教授いただければ幸いです。
どちらか1つだけご回答いただいてもかまいません。
よろしくお願い申し上げます。


●質問者: hardboiled243
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:3G App Store B/S iPhone SIM
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●27ポイント

上記の点以外に制限されるようなことはありますでしょうか?

3G通信を行わないと、位置情報の取得ができないことがあります。


・充電器について

日本で使う分には問題ありません。


・日本語化について

日本語表示できます。


海外製SIMフリーiPhoneを利用する上で注意すべき点

誤って3G通信すると、日本の電波法に抵触し、最悪の場合、罰則を受けることがありますので注意して下さい。


参考「海外版ケータイは日本で利用できるのか?

◎質問者からの返答

ID:Galapagosさん

毎度、ありがとうございます。

充電器と日本語化の件ありがとうございます。今気づきましたが充電はUSBでPCに接続してもできるんでしたね。


2 ● pretaroe
●27ポイント

http://kitagawa.ws/mt/archives/000891.html

こちらが参考になります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

>iPhoneを手に入れたら、SIMカードをiPhoneに挿し、iTunesをインストールしたPCに接続し、iPhoneをアクティベートします。

>この時に挿すSIMは、iPhoneを販売しているキャリア(例えばSoftbankなど)のものが望ましい。最初だけなので、とりあえず誰かのU-SIMでも挿して作業すればよろしい。

アクティベートするために最初だけSIMが必要なんですね。

参考になりました。


3 ● fonya3
●26ポイント

空シムを入れることだけが必要でWifiで使うにおいては問題ないです。

GPS自体は機能しますので、Pocket Wifiとかと組み合わせれば違和感無く使えます。

通話したければSkypeでどーぞ!

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

数件期待していた回答がいただけて安心しました。

購入に踏み切りたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ