人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

e-Bay会員登録に関して

e-Bayの会員登録後にPaypalにも加入しなければならないのですが、トラブルを避けるため日本語ではなく英語で登録することをお勧めしますとアドバイスされたことがあります。
ただ、Paypalに関しては別件で以前登録済み(日本語で)なのですが、再度英語で登録(二重登録?)しなければならないのでしょうか?
それとも日本語ですが以前登録したのでe-Bayでの取引は問題なくできますか?


●質問者: m5180
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Paypal お勧め アドバイス トラブル 二重登録
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●35ポイント

Paypalのアカウントを持っている人がeBayの会員登録をする場合は持っているPaypalのアカウントでそのまま登録できます。(私は問題なくできました)

むしろPaypalのアカウントを同一人物が二重登録することの方が問題で、それが見つかった場合は両方とも凍結されてしまうという話を聞いたことがあります。

◎質問者からの返答

わかりました。ありがとうございます。


2 ● 松永英明@ことのは
●35ポイント ベストアンサー

トラブルを避けるためということであれば、たとえば名前や住所などの問題だと思われます。

たとえば英米圏の人間に、漢字やかなで書かれた名前や住所だと正しいのかどうかわからない、読めないという問題があります。

もしかしたら日本語フォントがうまくいかず、宛先を印字しても文字化けするかもしれません。

また、e-Bay経由の連絡メールでもたまに文字が化けることがあるようです(在米日本人にフォームから日本語でメールを送ったところ、返信が文字化けして読みづらいことがありました)

そういうトラブルを避けるためには、アルファベットの名前と住所がよい、ということになると思います。


したがって、取引自体は日本語で登録したもので問題ありません。

ただし、e-Bayでの取引の際に相手に伝える住所や名前はアルファベットにした方がよい、ということは言えます。

◎質問者からの返答

わかりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ