人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

illustratorの使い方について

現在イラストレーターCS5(WIN)の勉強中なのですが、2点調べてもわからないことがありますので質問です。

1.長方形ツールなどで長方形を作成したあと、その背景を小さなドットにしたいのですが、グレーのドット背景を作成する場合どうしたらいいでしょうか?

2.イラレで作成した文書をPDFにすると、PDFで見た際に線がぼやけています。
同じ太さの線(1px)がたくさんあるのですが、線によってぼけたりぼけなかったりします。(拡大するときちんと表示されます)、
他のPDFを見ても線がぼやけているということは無いので、やり方がわるいのは確実なんですが思い当たる原因がありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

●質問者: dekapurio
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CS5 Illustrator PDF WIN イラストレーター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●60ポイント

1

スウォッチでできます。

http://www.fashion-heart.com/ai/howto/swatch.htm

2

PDFで保存するときに圧縮の項目でダウンサンプルしないに設定する。

でも、1pxは細いので何パーセントで表示しているかによると思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

1.例えばFireworksだと、そういったパターンがあらかじめ用意されていてワンクリックで可能なんですが、イラレの場合は作成しなければならないのでしょうか?

2.ダウンサンプルにしないに設定してあったようです。

あと、1pxだとすごい太く見えるんですが、最初の設定がおかしいのでしょうか?

人のpdfを開いてみると、0.283px?とかで綺麗な線が引かれているんですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ