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上司の機嫌が悪い時の良い対処法があれば、教えて下さい。

●質問者: kk
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
✍キーワード:上司 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● infosupport
●17ポイント

趣味が共通であれば、趣味の話をするなど、

仕事以外の話から反らせる

オーバーリアクションをしない

少し距離を置いて接する

色々とシチュエーションによって異なると思います。


2 ● mododemonandato
●17ポイント

野良犬を避ける時と同じです。

?なるべく近くによらない。

?目を合わせない。

?用事は最低限で済ます。

?機嫌を取ろうとして無駄な話はしない。

というような対処をするべきかと思われます。


3 ● Gleam
●16ポイント

サラリーマンだった経験があります。

機嫌が悪い人を見ているだけで、こちらもイライラしてしまうことがありますが、つられてはいけません。余計に状況が悪くなります。

下手にご機嫌をとるということも、場合によっては逆効果になりますので、必要ありません。

冷静になって、スムーズにミスのないように仕事をするようにしましょう。


4 ● gtore
●16ポイント

その上司と1対1になるのは、できるだけ避けたいですね。

自分だけに責任がある場合は仕方がないですが、できるだけ同僚と一緒になることが賢明です。

そのほうがストレスも分散されるでしょう。


また、こちらまで感情的になるのも避けたいです。

きっちり仕事をすること、しようと努力することがなによりです。


過去にこういうことをしたらその上司が喜んでくれた、ということがあれば、

それを実践するのもいいかと思います。

たとえばですが、さりげなくコーヒーを入れてあげるなど。


5 ● Rytandrezone
●16ポイント

その上司が気に入っている人物に仲介、話しかけて貰うのはどうかと・・・。

機嫌の悪い時は、なるべく近くに寄らないのがベターですね。

http://www.jexs.co.jp/column011.html


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