人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

?東ハトの「キャラメルコーン」にピーナッツが入っている理由、経緯等を御存知でしたらおしえてください。

●質問者: まらそんランナー
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:キャラメルコーン ピーナッツ 東ハト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 不二式
●50ポイント ベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/910035.html

ピーナッツを一番上に入れて、輸送している間にだんだんピーナッツが底のほうへ落ちていき、それでピーナッツのほのかな塩加減がバランスよく全体に広がり、キャラメルコーンを食べたときに飽きがこない。 とのことです。

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

噂には聞いていましたが、やっぱりそうなんですね。

ピーナッツを入れなくても他に方法がありそうな気もするのですが、ずっと続いているということは、この方法がベストなんでしょうね。


2 ● ゴム
●40ポイント

ピーナッツを一番上に入れ、車で輸送している間に徐々にピーナッツが底のほうへ落ちていき、それでピーナッツの塩加減がバランスよく全体に広がり、キャラメルコーンを食べたときに飽きがこないからだそうです。

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

単に塩を振り掛けるのではなく、ピーナッツを使うという方法をよく思いついたもんだと感心してしまいます。


3 ● Gleam
●30ポイント

http://www.opi-net.com/opiken/20031201_02.asp

―ところで、キャラメルコーンにはピーナッツが入っていますよね。

これが要る・要らない賛否両論あると思うんですが、

なぜピーナツを入れているんですか。

そもそもピーナツは必要なんですか。

◎質問者からの返答

御回答あいがとうございます。

御紹介頂いたサイト、たいへん参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ