人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は横浜に住んでいます。新聞の候補者一覧などの情報だけではなかなか誰に票を入れていいのか分からなくて、今度の統一地方選挙で、地元の選挙区に立候補する人に、思い切って色々な事を聞きに行きたいなと思っています。

例えば今ぱっと思いつくモノだと、地方選挙の方には少しずれているかもしれませんが、「第2次世界大戦の日本の責任をどう思うか」「憲法9条を含めた、憲法改正は必要だと思うか」「TPPについては賛成か、反対か。その理由」などです。


候補者に聞くべきこと、聞いてみたいことを皆さんにも伺い、参考にさせていただきたいと思っております。

皆さんは何か聞いてみたいことはありませんか?横浜の方に限らず、ご意見をいただけましたら幸いです。

1299978977
●拡大する


●質問者: 井川ヒロト
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:TPP いるか 候補者 地元 地方選挙
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● takumi-shimokawa-fiesta-plas
●35ポイント ベストアンサー

最近の話題なら

“東北地方太平洋沖地震に関して

あなたが総理大臣なら

どのような処置をとりますか?”

というようなことですかねぇ。

まぁ自分の納得できるような内容が

一番良いのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

>takumi-shimokawa-fiesta-plas様

ご回答いただき、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


2 ● こうき
●35ポイント

横浜ってあんまりひがいはないと思うですけどだいじょうぶ?

◎質問者からの返答

直接的な怪我や自宅や職場などの破損被害はほぼないですが、スーパーで食糧が手に入りにくかったり、電池やガスボンベが売り切れていて買えなかったり、ガソリンスタンドがどこも品切れで車に給油ができなかったり(出来たとしても、300メートルくらいの長い列にひたすら並んで、2000円分とか、20リットルのみとかしか入れられません)、電車が動くんだか動かないんだかが不明で会社に来れる人と来れない人がいたり、帰りが帰れなくなる恐れがあるので早めに業務解除の指示があるなどで通常業務が滞ったりなど、2次的な意味で生活に支障はきたしています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ