人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一番被災地の人たちのためになる募金って
どれでしょうか??
取りまとめる人の着服が無いところにしたいです。

●質問者: makocan
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:募金 被災地
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/11件

▽最新の回答へ

1 ● おやまあ
●15ポイント

やはり支援では大きな額が必要になるので有名なところで、過去に支援の実績があるところがいいと思います。赤十字など。はてながユーザーから赤十字へ送る義援金を募っています。ポイント送付の手数料も含めて義援金にまわすと言うので、私は送りました。額も公表しており、情報の透明性が高いのがいいです。はてなを信頼してます。

◎質問者からの返答

はてなは信頼あるみたいですね。

他が無ければ、メインはこれで行こうと思います!


2 ● j4mika
●15ポイント

http://www.groupon.jp/cid/7995/dtype/main

この会社がどこまで信頼に足りうるか分かりませんが、

200円寄付したら、200円ほど会社が負担して、

結果400円を赤十字に寄付出来るようです。

◎質問者からの返答

これ素晴らしい試みですね!

ただ、聞いたことがない所です。。。


3 ● ymlab
●15ポイント

私もid:TeX さんと同じくはてなポイントで寄付をしました。

以前も額を公表しておりましたし。

ただし、これまでの感じでは、はてなは赤十字に募金していました。

ところが赤十字は今現在では、募金を受け付けていません。

いずれ受け付けるとは思いますが、すぐに被災者のためになるわけではなさそうですね。

(募金がそのままお金にいくというよりも、そのお金で、その時に必要な物資に変わると判断しています。

あとは、家とかの補償とかも使われたらいいのですけれども。)

◎質問者からの返答

はてなは信頼あるみたいですね。

他が無ければ、メインはこれで行こうと思います!


4 ● tibitora
●15ポイント

どこが1番かはわからないのですが、TポイントさんでもTポイントを使って寄付が出来ます。

よせられた全額を各都道府県の災害対策本部などを通じて寄付されるそうです。

私も溜まっていたTポイントを全額寄付させていただきました。

http://tsite.jp/index.pl

◎質問者からの返答

すみません。

一番という表現は不適切ですね。

良質なと認識してください。


5 ● こっば
●15ポイント

一番というのは良く分かりませんが、例を挙げておきます。

1, id:TeXさん、id:ymlabさんと同じではてなポイントで赤十字に募金するということです。

2.Yahoo!ボランティア

http://ceron.jp/url/www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/12/news...

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の被災地を支援する募金受け付けがネットで始まっている。 ヤフーの「Yahoo!ボランティア」は、Yahoo!ウォレットを使い、1口500円でオリジナル壁紙を購入する形で募金が可能。

こんなのがありました。

こういう時に募金詐欺とかがありますがyahooは大丈夫です。

3.東北地方太平洋沖地震(東日本地震)災害募金受付

http://aisuru.info/

今、私たちにできる支援の有効な一つは、これから間違いなく必要となる復興に向けた資金的支援であろうと私たちは考えております。

阪神淡路大震災などの大規模災害時、多額の善意による寄付が集まったにも関わらず、行政が対応できることには限界があり、制度的にも必要な時に必要な資金的支援はできないという苦い経験を私たちは知っています。

そこで、私たちでは「民による民のための東北地方太平洋沖地震(東日本地震)災害募金受付」を立ち上げました。

東北地方太平洋沖地震災害募金は、WebMoney(ウェブマネー)にて、1,000円から募金することが可能です。

◎質問者からの返答

すみません

はてなポイントで赤十字に募金するURLを頂けないでしょうか??

見つからなくて。。。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ