人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一人暮らしの引越しについて。以下のプランならどうするべきか?

愛知の3階建てマンション3階(エレベーターなし)から神奈川の6階建てマンション3階(エレベーター有り)に引越しします。
荷物はパソコンデスク(横1800mm、奥行き900mm、土台はパイプの為分解可能)一つ、サイドチェスト(横1800mm、縦400mm、奥行き500mm)一つ、PCやPC用ディスプレイの段ボール12個、衣類の段ボール2個です。

また、これとは別に引越し元となる実家においてタンス3つの移動を3m程度行ってもらいたいです。
地震対策のため、引っ越すことになり空き部屋になる自室へ寝室のタンスを移動させたいのです。

そして、金属フレームの電動ベッド1つの処分をしたいです。

以上のプランで、どんな業者にどんな事を頼めば安く確実に可能でしょうか?
全てを引越し業者に頼むべきなのか、そこまで荷物はないので配送のみで済ませることは可能なのか、タンスの移動や不用品処理は便利屋などに頼んだほうが安く上がるのか、等が知りたいです。

引越し予定日は3月21日(時間指定無し)ですが、少し遅れてもかまいません。
よろしくお願いします。

●質問者: cluster_9901
●カテゴリ:生活
✍キーワード:3M 3月21日 pc つの エレベーター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● harumi2
●23ポイント

どんな業者にどんな事を頼めば安く確実に可能でしょうか?

アリさんマークの引っ越しセンターが一番安かったです。引っ越しセンターは皆、見積もりするとき高く見積もりしてきます。その金額の半分ぐらいは 交渉次第でなります。何社か見りしてもらう予定だということを見積もりに来た営業の人に伝える事 だめもとで提示していた金額の半額なら即決できると言って見てください。90%なるでしょう。でも平日限定です。

箱ずめは今はサービスで箱をもらえる場合があるので、パソコンとかテレビとか精密機器は引っ越し屋さんに梱包お願いし、後のものは自分で梱包したほうが引っ越し費用も安く済みます。

後タンス移動は見積もりの段階でお願いすればやってもらえると思います。

処分したい家具やタンスなどは引っ越し屋さんや便利屋さんに頼むとすごく高いです。たとえば整理ダンスを粗大ゴミで出すと1500円ぐらいで処分できますが引っ越し屋さんとかに頼むと5000円ぐらいしますので市役所などに問い合わせしてみるといいです。


2 ● こうき
●23ポイント

処分したい家具やタンスなどは引っ越し屋さんや便利屋さんに頼むとすごく高いです。たとえば整理ダンスを粗大ゴミで出すと1500円ぐらいで処分できますが引っ越し屋さんとかに頼むと5000円ぐらいしますので市役所などに問い合わせしてみるといいです。


3 ● pretaroe
●22ポイント

引っ越し荷物が少ないのならこちらを検討してみては?

http://www.008008.jp/

>タンスの移動や不用品処理は便利屋などに頼んだほうが安く上がるのか、等が知りたいです。

引越し屋に頼んでも、便利屋に頼んでも高い。

タンスの移動は、大手の高めの引っ越し業者ならサービスでやってくれるかもしれないが

普通は別料金。

安い業者はそういうところで儲けるので、結局は見積もりとってみないとトータルどこが安いのかわからない。

タンスにしても大きさとか重さにもよる。価格競争が激しいので、そういうほかにどこに頼んでいいのかわからない

ところでお金を取るわけです。

便利屋さんに頼むとしても、タンスを運ぶのなら2人で時間制ならその料金と出張費が取られます。


4 ● TYCOON
●22ポイント

私ならアート引越センターの単身引越パックにオプションの不用品引き取り追加。

タンス3つの移動くらいなら見積もり時の料金交渉の際に、

それもやってくれたらあなたのところに決めます、と話しを持っていく。

または当日チップを出してやっててもらうか。


基本はいろんなところにバラバラに頼むより、

一括で頼んで要するに「いろいろ買うから安くして」と交渉する。


ちなみに遠距離引っ越しは、荷物より自分が早くつくことが多いので、

わざと遅れていくか、前乗りしてホテル泊って待つかの調整が必要かと。


アート引越センターのオプション

http://www.the0123.com/about/reason/option.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ