人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【光&プロバイダ選択について。採用者には500pt】
引っ越しをしました。以下の条件に合うプランと月額料金(概算)を教えていただければと思います。

・エリアは東日本
・今まではYahoo!BBで未解約(Yahooのサービスで使っているのは無線LANスポットぐらい)
・新住居は築5年マンションで、家にはすでにLANポートがある(光回線が部屋まできている?)
・無線と有線でPC、DS、iPhoneなどを使いたい
・固定電話(ひかりIP電話)はほとんど使わない。ただし、ビジネス上番号が必要なので、固定電話は家におかず、自分の携帯に自動転送できるサービスがついているとよい(NTTの権利保有)
・無線LANルーター(兼HUB)は持っています。
・当然ですが安い方がいい

以下は関係あるかどうかわからないですが、補足情報です
・携帯はDoCoMo
・家にテレビはありません(見ません)
・マンションの管理人さんに聞いたら、NTTかUSENと個人で契約してくださいといわれた
・部屋のパンフレットの記載→VHF、UHF、地上デジタル、スカイパーフェクTV、光サービス

質問があれば随時コメント欄で回答します。

●質問者: kanshizm
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:DoCoMo ds HUB iPhone IP電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●520ポイント ベストアンサー

申込期間・地域が限定されますが、「@nifty光ライフ with フレッツ マンション」だと月額1,006円です。

これに、転送電話サービス「ボイスワープ」や公衆無線LANフレッツ・スポット」を追加してはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。引き続き募集します


2 ● pretaroe
●20ポイント

>今まではYahoo!BBで未解約(Yahooのサービスで使っているのは無線LANスポットぐらい)

ADSL?ですかね?

マンションでLANポートが別にある場合は、アナログの電話回線が別にあって

それをADSLとして使える可能性もありますので、継続して使うというのも1つの選択肢です。


>新住居は築5年マンションで、家にはすでにLANポートがある(光回線が部屋まできている?)

ということは、そのマンションは光回線の業者が決まってる可能性があって自由に選べないかもしれません。

可能性としては、フレッツ光の可能性が高いでしょう。

であとはプロバイダー選びです。

実質の月額よりも割引が効く前の月額料金が安いところを選ぶほうが結局は得です。

そういう観点で以下から選ぶとよいです。

http://kakaku.com/bb/

回線もau光とかのほうが安いですし人気がないのか込み合ってないのでそこそこ早いです。

地域によってau光が提供してない場合もありますし、マンションなどの場合は引けない場合があります。

マンションの場合は、一定数見込めない場合は引けないんです。

だから、そのマンションですでに引かれている回線が候補になるわけですね。

>NTTかUSENと個人で契約してくださいといわれた

フレッツ光かUSENの光がすでに入っていて、どちらかの選択になるんでしょう。

http://hikari.spaaqs.ne.jp/index.html

USENの光もそこそこ安いですので、IP電話も必要ないようですので

単純に料金比較すればよいと思います。


>固定電話(ひかりIP電話)はほとんど使わない。ただし、ビジネス上番号が必要なので、固定電話は家におかず、

>自分の携帯に自動転送できるサービスがついているとよい(NTTの権利保有)

IP電話サービスはいらないということですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。光電話は引こうと思います。


3 ● sherry1203
●20ポイント

そちらのマンションでマンションタイプが導入さえている物はありますか?

普通のマンションタイプよりは断然安いお値段になっていると思います。

またその場合工事費や初期費用などもかなりお安いですよ。

大型電気屋などに行けば、割引券や下でなどが貰えるキャンペーンをやている場合が多いので更にお得ですね。

ホームタイプでしたら、yhaooBBがお安いです。

◎質問者からの返答

電気店での割引は確かに魅力ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ