人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Norton Antivirus9の5PCライセンスを使用しています。
ハードディスクを交換したのですが、交換後に再びプロダクトキーを入れてアクティブ化しようと
すると、「台数以上です」と出てアクティブ化できませんでした。

旧HDでアンインストールしてから、新HDで再びインストール・アクティブ化すればよいことが、
下記のURLで書かれていますが、
http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&selected_nav=5&pvid=nav_2009&docurl=20080909052428JP

質問1.
この中で「手順2 ご使用の Norton のプロダクトキーを取得する」手順は必要でしょうか。
プロダクトキーが分かっている人は、この手順を省略してよいでしょうか?

質問2.
シマンテックのサーバに旧HDの情報が残っているためだと思いますが、他に回避策はないですか?

質問3.
更新期限を1年延長する時に、プロダクトキーは変わりますか?

ひとつだけでも、宜しくお願いします。

●質問者: kyoko55
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HD Norton URL ひとつ アクティブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●5ポイント

質問1.以前のプロダクトキーを使うのであれば、手順2は不要です。


質問2.ありません。


質問3.変わります。


2 ● JULY
●30ポイント

「台数以上です」と出てアクティブ化できませんでした。

同様の事があって、問い合わせをしたら、Symantec 側で台数の確認をして、アクティブ化出来るようになりました。

その時のサポートからの文面を一部、引用します。

先ほど私どもは確認いたしましたところ、アクティブ化の上限を超えており、

製品にロックが掛かっている状態でございました。

お客様は、ご利用いただいている製品ライセンス範囲内でございますので、

弊社より、このロックを無条件で解除させていただきました。

現在大丈夫でございますので、ご安心いただきますようお願いいたします。

大変お手数ですが、製品を再度アクティブ化していただき、

問題が改善されるかご確認いただきますようお願いいたします。

なので、「そういうこともある」という事で、サポートに問合せてみるのが早いかもしれません。

Norton サポート - お問い合わせ

余談:

私が経験したのも 2009 だったので、2009 で何かあるのかも。それ以降は大丈夫でした。

◎質問者からの返答

> サポートに問合せてみるのが早いかもしれません。

そうですね。

電話にてサポートに問い合わせて、無事、解決しました。

ハードディスクを再度、戻してアンインストールする・・・ことを回避できました。


3 ● pretaroe
●50ポイント ベストアンサー

1.必要ありません

新規のライセンスを購入せずに Norton 製品をインストールする場合は、インストール済みのコンピュータの 1 台から製品をアンインストールした後、別のコンピュータにインストールします。

http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&...

プロダクトキーを取得することは、購入することと同じです。

2.できません。

http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&...

サポートに問い合わせる以外ないと書いてます。

3.変わらない

◎質問者からの返答

> サポートに問い合わせる以外ないと書いてます。

そうですね。

電話にてサポートに問い合わせて、無事、解決しました。


> 変わらない

そうだと思います。

管理してますが、実際ずっと3年前と変わっていません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ