人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。

木の画鋲(がびょう)を作って販売したいと思っています。
木に針をつけて、木の部分にはレーザーでイラストを入れる予定です。

そこで針を卸してくれるメーカーさん・業者さんを探しているのですが、うまく見つかりません。

「ピン針」などで検索して、
昆虫採集に使用されているようなものはアマゾンなどでも購入できますし見つかったのですが、
いくつか試作してみたところ、針の頭の部分が、邪魔になるんです。


T ←こういう形のものがほとんどなのですが、

| ←欲しいのは頭の無い、こういう形状なんです。


うまく説明できなくてすみません。
できれば頭の無いものが見つかるといいのですが。。。

だいたい長さは15?25mm程度、太さは0.8?1mmくらいが希望です。

これはあくまで理想ですが、
できるだけ安く(2円以下/1本)でロット1000本以下で購入できるとありがたいです…
どなたかご存知の方、情報をいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

●質問者: kyotaro0520
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:いもの こんにちは すみません ほと アマゾン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●35ポイント

>| ←欲しいのは頭の無い、こういう形状なんです。

>できれば頭の無いものが見つかるといいのですが。。。

>だいたい長さは15?25mm程度、太さは0.8?1mmくらいが希望です。


特殊な用途の製品を探すことが良くあります。kyotaro0520さんも大分探されて見つからなかったのではないでしょうか?

前に釘やピンで自分の用途にあうものをかなり探したことがありますが、頭無しで、その大きさのものは、工具関係でも、事務用具関係でも、実験用具関係でも見たことはありません。

見つからない場合、特殊製品になるので、特注になって価格はかなり高くなってしまいます。


このような場合、何とか自作で済ませることが多いのですが、kyotaro0520さんも、自作されてはいかがでしょうか?

安い虫ピンを購入して、ペンチで頭を切り落とせば、千本ぐらいなら割と簡単に(色々なお店を回って探し続けるよりは簡単に)作れるような気がします。

釘は安く買おうと思うとKg単位で購入とかになりますが、虫ピンならもう少し手ごろな単位で販売されているのではないでしょうか。


お役に立てば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

自分なりに探せるだけ探してみて見つからなかったのですが、

やはり特殊なものなのですね…。

ピン針の頭を落とす方向も視野に入れて考えてみます。

本当にありがとうございました!


2 ● MAXPOWER
●35ポイント

>T ←こういう形のものがほとんどなのですが、

>| ←欲しいのは頭の無い、こういう形状なんです。

>できれば頭の無いものが見つかるといいのですが。。。

>だいたい長さは15?25mm程度、太さは0.8?1mmくらいが希望です。

たぶん理想の形状のモノが見つかったとして頭のパーツと胴体のパーツをくっつけるのが難しいと思います。(材質&接触面積)

逆に、現状の形状Tの頭の部分にイラストを入れた木材のパーツを接着するという方法ではいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

胴体(木の部分)とくっつけるのは試作してみてそんなに問題はないんです。。。

試作では針の頭を切ったりつぶしたりして(これがいちばん大変でした)、

木に針を入れる穴をあけて接着剤と針を入れる方法で作りました。

たしかにネットで調べてみても、

木に画鋲をくっつけたものなど売っていたんですが…

やっぱり見た目が・・・針だけスッと出てるほうがいいなーと思っています。

回答ありがとうございました♪

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ