人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

文章についてアドバイスをお願いします。

自動車保険の見積もりを取って検討したのですが、結局他社と契約することにしました。

うんで、電話かかってくるのも面倒なのでFAXを流そうと思っているのですが、

「A社に対して、貴社は有力な契約の候補でしたが、私共で厳密な審査をした結果、今回は貴社との契約を見送る方針に決定致しました。

貴社の今後の繁栄をお祈りしております。」みたいな文書でいいのでしょうか??

ちなみに企業とかではなく個人です。

お訪ねです。

誠に申し訳ありませんが、ご確認の上ご回答頂けると幸です。宜しくお願い申し上げます。

●質問者: nagadora
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:FAX アドバイス 企業 契約 審査
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● グレ
●27ポイント

私も毎年見積もりを取りますが電話がかかってきた事がありません。

大体10社程度を比較していますが、定型文の無機質なメールが定期に来るだけで人間が細かく対応してる様子は感じられませんでした。

恐らくですが、そういったメールを出しても受け取る部署と売り込みをする部署で連携して情報をやり取りしているとは思えないので、メールを出しても出さなくても結果は同じような気がします。

◎質問者からの返答

そうやとですね。

実は自分でアポ(電話で)を取って見積もりを取ったためかかるって来る可能性が高いとです。

ありがとうございました。


2 ● nepia11
●43ポイント ベストアンサー

時候の挨拶とかは省略して、

こんな感じでいかがでしょうか。

---------------------------------------------------------------------

この度は、(車種)の自動車保険の見積を頂き、ありがとうございます。

さて、今回は貴社を含め、計◯社の見積を取り寄せました。

保険料、補償内容、サービス内容等、総合的に比較検討をした結果、

今回は他社との契約をすることとなりましたのでお伝えいたします。

次回以降の更新時期には、また比較検討を行いたいと考えております。

またお声がけいたしますので、ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

◎質問者からの返答

よいですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ