人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大至急!利益が一億出ます。ガン保険を検討していますが、使われた方いかがでしょうか。ガン保険を使うか、普通に法人税を払うのと、どちらがおすすめでしょうか?

●質問者: はてな
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:おすすめ ガン保険 利益 普通に 検討
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● conkichi

せっかく自分で稼いだ利益を、保険会社の利益や積立のために使うことは有りません。

普通に法人税を支払っても、おおよそ6割は手許に残ります。

その6割は、また来年のために使えるじゃないですか。

保険を使うのは、「問題を先送りする」又は、「自分で稼ぐのではなく、あなたに損益はおまかせする」

のと同じことだと私は思います。


2 ● watarum

ガン保険よりも経営者退職金制度のほうがお勧めです。

http://www.smrj.go.jp/skyosai/e-netmagazine/018240.html


3 ● papavolvol

大震災の義援金は全額、税金の損金として取り扱う事が出来ます。

税務署から下記のガイドが出ています。

「募金団体を通じた義援金等に係る税務上の確認手続きについて 平成23年3月15日 国税庁」

http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h23/gien/index.h...

法人が支出する寄附金

全額が損金算入の対象となる。

ぜひ、利益の一部でもこの制度をご活用いただきますように、お願い申し上げます。

3月11日(金)東北地方で発生した地震及び津波によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

合わせて、ご質問者様の今後のご活躍とご発展をお祈りいたします。


4 ● rs6000moe

日本赤十字社に募金したらいかがですか。


5 ● pretaroe

普通に法人税をしはらう。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ