人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHP開発で質問です。
qdMailを使用してメールを送信してます。

http://hal456.net/qdmail/

何故か、なりすましメール扱いされてしまうのですが
対策方法はありませんでしょうか?

ちなみに、さくらインターネットの共用サーバーを使用してます。

●質問者: makocan
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PHP さくらインターネット なりすまし サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●23ポイント

Qdmailは正規のメールサーバではありません。

このため、メール受信サーバーが送信ドメイン認証を行うなどして、「なりすまし」と判定しているものと考えられます。

mb_send_mailでメール送信を行うようにしてみてください。

◎質問者からの返答

携帯へのメール送信なのですが

mb_send_mailで問題ないでしょうか?

qdmailが携帯専用だったので。。。


2 ● deflation
●23ポイント

mb_send_mailで送れるはずです。


文字エンコーディングを

mb_language('Japanese'); 
mb_internal_encoding('ISO-2022-JP'); 

にすることと、Return-Pathを指定することにご留意ください。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● online_p
●22ポイント

メールアドレスと送信サーバーのドメインがちがうと、スパムと判定されがちです。http://www


4 ● ksoft_sort
●22ポイント

携帯電話のキャリアがわからないので何とも言えませんが、キャリアによっては、受信するサーバで送信者のドメインを送信者のIPアドレスから逆引きし、それがメールヘッダにあるドメインと一致しているかでなりすましと判断していることがあります。

共用サーバということなので、同じIPで複数のドメインが存在していると思いますが、逆引き結果はあなたのアドレスではなく、さくらインターネットのアドレスになるはずです。なので一致せず、そう判断されているのだと思います。

もしほかのプロバイダなどもメールアドレスをお持ちであれば、そこにSMTPで接続すれば送信できると思います。、まともなプロバイダであればDNSで逆引きできるようになっていると思います。とりあえず私が確認したところでは、Plala、OCNでは一致しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ