人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

三毛猫の雄は珍しいそうですが、
海外から三毛猫のオスを輸入したら、日本で売買の需要はありますでしょうか?

また、もし売れるとしたら、どのくらいの金額になりますでしょうか?

●質問者: peach555
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:三毛猫 海外 需要
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tama213
●23ポイント

需要はあります。

ペットショップに引き取ってもらうのなら50万程度です。

100万ぐらいで販売すると思います。

オークションとかで売ればもっと高値がつく可能性はあります。

福を呼び込むとかいうのを信じる金持ちもいますので売れないことはないです。


2 ● suppadv
●23ポイント

オスの三毛猫が生まれる原因は、クラインフェルター症候群と呼ばれる染色体異常(X染色体の過剰によるXXYなど)やモザイクの場合である。

染色体異常の場合は通常繁殖能力を持たないが、モザイクの場合は生殖能力を持つことがある。なお、クラインフェルター症候群のオスの出生率は3万分の1である


非常に珍しいので、需要はあります。

こちらの情報では、オークションで300万円が付いたとの情報もあります。(リンク先、確認できず)

http://q.hatena.ne.jp/1268824329


3 ● tibitora
●22ポイント

日本での需要はわかりませんが、少し前に見ましたテレビ番組「奇跡体験!アンビリバボー」で三毛猫のオスの値段は2000万円と紹介されていました。

日本で売れる金額はわからないです、すみません。

地域などによっても違うと思います。

http://ryonanexpressb1225.blog112.fc2.com/blog-entry-346.html

三毛猫オスさんの写真がありましたのでお伝えしますね。

飼い主さんによりますと、通っている病院の先生はそのコで三毛猫のオスを見たのは3匹目とおっしゃったそうです。

下から3番目の方です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351222...


4 ● こっば
●22ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213777...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E7%8C%AB

猫の体毛の色を決定する遺伝子は、オス・メスの性を決定する染色体にあるため、オスは最大2色しか遺伝しません。

3色以上の色はメスのみ、三毛猫はメスのみとなります。

染色体異常でオスの三毛猫が生まれる事がありますが、オスの三毛猫は染色体異常があるため繁殖はできません

売ると50万?から

販売すると数百万?となります。

ペットショップ・オークションでも買い手はつきますが、いるのですか。[オスの出生率は3万分の1といわれている。]

生殖能力のある三毛猫のオスが現在世界で1匹のみ確認されている

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ