人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Eclipse Helios でAndroid アプリ開発の勉強を始めたのですが、
Emulator が "Power Off"の表示から変化しなくなって困っています。

先日"デバック"を実行して、とりあえずエミュレータを終了しようと思い、
何も考えずに、エミュレータの電源ボタンを長押しし"Power Off"を選択しました。
なかなかエミュレータが終了しなかったので、windowの[x]ボタンでエミュレータを閉じました。

それ以降、"デバッグ"や"実行"を行うと、エミュレータが立ち上がっても"Power Off"の表示が
出て、アプリの実行まで進めなくなってしまいました。
Eclipseを再起動したり、Windowsの再起動をしてから、Eclipseからデバッグや実行を行っても症状は変わりません。

PCのOS: Windows Vista home Premium
Eclipse: 3.6.2
Java: 1.6.0_21
AndroidSDK: android-sdk_r10-windows.zip

どなたかご教示の程お願いします。

1300696304
●拡大する

●質問者: gdwtseq
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Android eclipse Helios HOME Java
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● monyo
●60ポイント ベストアンサー

わたしも何度か同じ操作をしていますが、特に問題なく、エミュレータは再起動してくれています。SDKは同じr10を使用しています。

対処療法ということであれば、別のエミュレータを作成して、トラブルを起こしたエミュレータは削除してしまってみてはいかがでしょうか。

エミュレータの作成は、Eclipse の「ウインドウ」-「Android SDK および AVD マネージャー」から行えます。

http://q.hatena.ne.jp/1300696304

◎質問者からの返答

有難うございます

そのようにして、復活できました。

一つ気になったのが、仮想デバイスを新規追加するときの設定項目に、"Shapshop"というものがあることです。

前回はこの項目を「使用可能」にして追加していました。

今回、この項目を有効にしないで追加しました。

"Shutdown"実行後、[X]で閉じた仮想デバイスを再度実行したら"Shutdown"の状態をリセットして最初から実行を行っているようです。

アドバイスを頂きまして有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ