人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【政府、東電は情報を隠している?】

例えばどんなことを隠しているのでしょうか、教えてください。

ソースがあるとうれしいですが、憶測でもいいです。

●質問者: Statue de la Libert?
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:ソース 政府 東電
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]隠さざるを得ない情報は隠している。 miharaseihyou

各々の原子炉に残されたと推測されるウラニウムの量や濃度などは発表されていない。

法律で禁止されているようです。

つまり、メルトダウンした場合の規模を予測する基礎データが秘匿されているわけです。

まあ、一朝事あれば、闇鍋ですね。


[2]倫理的にまずいことは隠してる。 hiro7days

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300627955/l50

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33260654/IssueI...

論点とはかなりずれますが。真偽の程は分かりませんが、本当ならイラッとします。


[3]>1 法律で禁止? jozetora

どんな法律でしょう?


[4]どれだけ infosupport

燃料棒が損壊しているかどうかというのは、どの程度損壊しているかどうかについて、

割合などで把握できそうなものですが、何も情報がないですね。


[5]リスクの裏づけ nobcha23

リスクがあるリスクがあるといいますが、科学的に言うのなら、その条件とか確率の推定を示す必要があります。(意図的でないにしても隠している)

すなわち、今までの枝野さんの上手な口先説明では大丈夫とか、安全とか言うが、その根拠はなかなか示さない。隠していると同じだと思います。

たとえば、現地の放射線量のレベルを言うが、放射線物質が、空気中にもれる、海中には注水した水が原子炉の放射線物質を含んで(通常なら隔離されているし、もしもれても除洗されるが、)流される。

その放射線物質が流れていった先で放射線を撒き散らすので、現地の放射線量だけを言って安全といっても尻抜け。

30kmだと大丈夫といっているが、そういう観点で言うと、30km以内でも放射線物質が流れてこない、風上とか、山などで隔離されている場所と、谷の上流で風の流れやすいところとはちょっと違う。そういった場合の違いを判りやすく説明して、本人がある程度判断できる基準を示す必要あるが、隠している。

任せなさい、放射能にやられるかもしれないが政府が面倒診ますという気持ちが表れているような気がします。面倒診てもらっても病に倒れることは困る。


[6] 不拘束の謎 ? 最高責任者が現われないわけ ? adlib

清水 正孝 東京電力社長 19440623 神奈川 /200806‥ 現職/1968‥‥ 慶應大経済学部卒、入社

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201103182

「東電は県民愚弄」謝罪なく批判集中 20110318 福島放送

大事件の重要参考人は、逃亡・証拠隠滅・自殺のおそれがあるので、

ただちに任意動向を求め、事情聴取するのが原則です。

さらに暗殺の危険もあり、24時間、警察の監視下に置くべきです。

にもかかわらず、そのことを実行・公表せずに、あたかも容疑なしと

見せるのは、なんらかの大方針があるはずです。

つまり、現社長ひとりの判断で、姿を隠しているわけではありません。

── カンニング受験生を一週間も逮捕したのに、原発事故の容疑者を

聴取しないのは、警察も検察も裏取引してるんでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457951...

東電の天下り四人組


[7]原発!マスコミ・政府のごまかし tisei

http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ