人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【謎解き・「後の○○である」クイズ・あきらめの悪い私】
F吉とD菜がやってきた。
D菜「なぜかまた似たようなクイズがあって」


何だかんだで、結構マイペースで。
一人で過ごすことが多かったですね。
あとは、所構わずに眠たくなったら寝てしまったり。
それで、なかなか起きないもんだから、寝てる間に友達から散々イタズラされたりしました。

昔っから、あきらめが悪いほうでした。
好きなこに振られても、何度でも再アタックしたりしましたよ。
その割りに実った恋は数少なく、、、ってほっといてください。結局ここ一番で勝負弱いんですかね。
注意力も無かったですし。

それから結構器用で機転が利くほうで。たいして学は無いんですが、ありあわせのもので、
いろいろ工夫して急場をしのいだり。骨折したとき木の枝とかでも添え木代わりになるでしょ?
それのもっと、日常的な『伊藤家の食卓』で紹介される感じの。

好き嫌いは多くて、野菜は好きじゃないです。好きなものはそれはもう沢山食べました。
今も変わってませんね。


B美「『私』が誰になるのか当てろってことね」
F吉「そう」
B美は頷いた。

※締切3/27(日) 20:00 小説回答歓迎

●質問者: グラ娘。
●カテゴリ:ゲーム ネタ・ジョーク
✍キーワード:00 それから アタック クイズ マイペース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● lionfan
●300ポイント ベストアンサー

B美は尋ねた。

B美「F吉はどう思ったの?」


F吉はうれしそうに答えた。

F吉「答えはね、フーテンの寅さんなんだ! 好きな娘に振られてばっかりだし、学は無いけど、知恵はあるだろ?」


B美は首を振った。


B美「私はグリム童話『オオカミと七匹の子ヤギ』のオオカミだと思う」

D菜「どうして?」


B美は解説した。

B美「オオカミだから、マイペースで一人ぼっちでしょ。一匹オオカミっていうじゃない。

だからヤギの家も、一匹で襲うのね。


『ガラガラ声だ』って言われると、声がきれいになるチョークを食べたり、

『黒い足だ』って言われると小麦粉で足を白くしたり、諦めが悪いというか粘り強いし、いろいろ機転は利くようね。


オオカミだから野菜嫌いの肉食よね。子ヤギを六匹も食べるんだから、『たくさん食べた』っていうのももっともよ。


でも末っ子の一匹を見逃したり、そのままヤギの家で寝ちゃったり不注意きわまりないでしょ?

お母さんヤギに腹を割かれて、小石をつめこまれても気づかないなんて、イタズラされ放題もいいところだわ」


D菜とF吉は納得した。

◎質問者からの返答

lionfan様。ありがとうございます。正解です。

一匹狼まで拾っていただいて。振られキャラにまで言及していただいて。

シンプルで素晴らしい回答だと思いました。


2 ● くろょ
●50ポイント

それがある年、日照りが続いて、うちの田んぼの実りがたいそう悪くなってしまいまして。

あまりにひもじいので、寒さと空腹で、もう寝るしかなくなったんですよ。

それが3年ちょっと前の話でね。連続睡眠時間の最長記録で、余談ですが、ちゃんとギネスブックにも登録されてますよ。

どんな夢を見てたかって?

それがよく覚えてないんですよ。なにぶん、鈍感なもんでね。

だけど、目を覚ました時、最初に目に飛び込んだのが、ほら、あの丘の頂上。あそこに大っきな岩があったんですよ。それまでちっとも気付かなかった。でもその時はたまたまそれが目に付いたんですよ。

いいタイミングでしたね。たちまちひらめきましてね。あれを落とせば、うまい具合に川をせき止めて、ダムにできるじゃないか、と。

◎質問者からの返答

kuro-yo様。おひさしぶりでございます。この回答が逆にクイズのように思えましたが、5秒後くらいに3年寝たろうかな?

と思いました。正解でしょうか?

ちょっと、検証してみます。

結構マイペースで、なんせ寝る

寝てる間にイタズラされたかどうかわかりませんが、おそらくされても起きなかったでしょうね。3年は(悩んでたという説もありますが)。

あきらめが悪いほうといえば、そういえなくも無いかも知れません。当時誰もがあきらめていた自然に向かって挑戦するのですから。もちろん機転も利きました。応用力もあります。

砂金集めたり。

好き嫌いはあるんでしょうか?そのあたりの情報が揃えば、私の質問の正解も三年寝太郎でも良かったような気がします。


ありがとうございました。(ドキドキしました)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ