人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GAE/J with Slim3 + Eclipse で開発しています。
これから、はじめてのアプリケーションを開発するつもりです。
さしあたり、Eclipse と Slim3 をインストールして、新しいブランク・プロジェクトを作りました。

さて、しょっぱなから、困っております。
プロジェクト名と、slim3.rootPackage の value を、
どのような文字列に設定するのが適切か、ということです。

書籍や解説サイトでは、「適当でよい」のように書かれているようですが、
私は、それでは気持ちが悪いです。

つきましては、何を基準に、上記の値を設定するのが、もっとも適切だと思われますか?

よろしくご助言お願い申しあげます。


●質問者: GaeJavaSlim3Gwt
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:eclipse GAE slim3 アプリケーション インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● やす
●35ポイント

通常のパッケージ名のつけ方でいいですよ。

例えば、Aaaと言う会社のBbbというプロジェクトなら、jp.co.aaa.bbbの用な感じで。


2 ● deflation
●35ポイント
プロジェクト名
プロジェクトを示す"Prj"とプロジェクトの内容を示す英数字を組み合わせてはいかがでしょう。

slim3.rootPackage
プロジェクト開始日(2011/03/23なら"20110323")とプロジェクトの内容を示す英数字を組み合わせてはいかがでしょう。
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ