人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PDFのプロパティで表示される内容が変わってしまい困っています。私はペーパーの書類をPDFに変換後、右クリックで表示されるプロパティから「概要」タブを表示し、キーワード欄に検索用キーワードを入力して保存していました。PCの他、外付けHDDもNTFSにフォーマットしなおして保存し、このキーワードを使って、Windowsのデスクトップサーチで検索していました。しかし、新規購入PCにデータを移すと、PDFプロパティの「概要」タブが消えてしまい、異なるタブが並んでいます。そのため、キーワード入力も検索もできなくなりました。少しまとめますと【PCの変更】旧PC(富士通 FMV-BIBLO LOOX R/A70N WindowsXPpro HDD250GB仕様)→→新PC(SONY VAIO typeZ Windows7pro SSD512GB仕様)。【PDFの変化】旧PCのPDFプロパティ「全般」「PDF」「概要」→→新PCのPDFプロパティ「全般」「セキュリティ」「詳細」「以前のバージョン」。外付けHDDのデータを旧PCで確認すると従来どうり「全般」「PDF」「概要」が表示され、キーワードも残っています。これまでどおり「概要」でキーワードを使う方法はないでしょうか。お願いします。

●質問者: Yhiroro180
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:BIBLO LOOX pc PDF sony
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●27ポイント

PDFファイルの概要情報はNTFSフォーマットの管理領域に書き込まれます。

どのような方補でデータ移行したの分かりませんが、通常のCOPYであれば概要情報もコピーされるはずです。

ご確認ください。

◎質問者からの返答

旧PC→NTFSフォーマットの外付けHDDにコピー→新PCにコピーです。すべて右クリックでまとめてコピーしています。


2 ● papavolvol
●45ポイント

PDFファイルは、無料版のAdobe Readerや、有料版のAdobe Acrobatなどを導入されていると思います。旧PCと、新PCで、それぞれどのようなソフトが導入されていて、それらのバージョンはどのようになっていますか?

pdfファイルのアイコンを右クリックして、「プロパティ」を表示させると「全般」タブに「プログラム」という項目があります。その右に「変更」というボタンがありますから、他のプログラムを選択して試して下さいね。

はてなのiPhone画面はスクロールが機能しないので、乱筆乱文失礼します。

◎質問者からの返答

新旧ともにAdobeReaderXとAdobe Acrobat 7.0 Standardで編集+閲覧しております。他のプログラムで従来どおりReaderXを使って開いてみても問題なく開きます。ただし、プロパティは相変わらず変化なしです。


3 ● taroe
●70ポイント

Windows7から、キーワードにたいする検索がなくなったんです。

今まで通りなら、XPに戻すしかないと思います。

Windows7なら同等機能に該当するソフトを別に探す必要があります。

私も探してるのですが見つからないです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ご回答の内容は、XP用のAdobeReaderXとWindows7用のAdobeReaderXは全く別物という意味なのでしょうか。Windows7ではスタートボタンをクリックするとデスクトップサーチに変わる検索機能が付属していますので、検索機能自体は存在していますし、ファイル名に関する検索ならば、むしろ強化されているようなのですが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ