人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【不快「♪エーシー」に怒り】
防災情報を得る必要があって今回の大震災発生時点からラジオ(主に文化放送)を聴き続けています。
「ACジャパン」の活動は理解できますしオフィシャルサイトによると対策をしているそうですが、それでも現時点では「♪エーシー」のサウンドはあまりにもしつこく不快です。

「ACジャパン」に対策を急がせる方法は何かありますか?

●質問者: un-souya
●カテゴリ:政治・社会 書籍・音楽・映画
✍キーワード:オフィシャルサイト ジャパン ラジオ 不快 文化放送
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●30ポイント

不快ということで テレビでは 映像があるため 音声は消去されました。

残念ながら ラジオは 音だけなので、やむをえないでしょう。

企業のCMの自粛を早く撤回してもらうしかないです。

つまり ACじゃなく 企業に 働きかけるしかないでしょう。

◎質問者からの返答

「この広告はどの企業が『ACジャパン』のものに張り替えました」って言ってくれればそうするでしょう…。


2 ● ゴム
●10ポイント

AC自体に苦情を言うしかないと思います。

◎質問者からの返答

こういう回答が寄せられる事の苦情は、どこへ言うべきか…。


3 ● tibitora
●30ポイント

ACジャパンさんのオフィシャルサイトによりますと「CMの最後に ♪エーシー という音声(サウンド・ロゴ)が流れておりますが、すでに音声削除作業始めており、多少なりとも耳障りさは軽減されるかと存じます。 」との事ですね。

今対策を急がせようと問い合わせなどをするとその対応で他の業務が遅れることもあるかと思いますので、なにもせずにいるほうがいいのではないかと思います。

◎質問者からの返答

だから、はてなで晒したんだなぁ…。


4 ● infosupport
●10ポイント

音が鳴ってる時間帯と鳴らない時間帯があるみたいですね。

全時間帯を鳴らさないように苦情の電話が殺到すれば、鳴らさないよう対処してくれると思います。

◎質問者からの返答

質問を理解してから回答して欲しく存じます。


5 ● グレ
●10ポイント

ACジャパンが流しているわけではなくてテレビ局側の都合ですから、苦情を上げるなら各テレビ局に出すべきでしょう。

また、各スポンサーがCMを自粛している背景には「とにかく何でもかんでも重箱の隅をつつく自粛ムード」が問題であり、コレもまた視聴者よりもマスコミ各社の過剰攻撃が問題です。

まあ、結論はNHKを聴けってことで。

◎質問者からの返答

「各テレビ局に」って言われても…。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ