人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitterのフォロワーの増やし方を勉強してます。日本の有名企業でフォロワー数の多い企業がどうやって増やしたのか、WEBとかで調べています。大規模キャンペーンなんかで増やしている企業はわかりやすいのですが、モスフードのアカウントはフォロワー数が17万と企業アカウントではかなり多いほうだと思うのですが、どうしてこんなにフォロワー数が多くなったのか、Tweet内容見ていてもわからないんですよね。大規模なキャンペーンもあまりやっていないようですし。

モスのフォロワー数がこれだけ増えたことについて、情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。

●質問者: gakugaku_ky
●カテゴリ:インターネット グルメ・料理
✍キーワード:Web アカウント キャンペーン フォロワー モス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●35ポイント

レスポンスで、「です」「ます」の代わりに「モス」とつけて返信していることがネット上で話題になり、フォロワー数が増えたようです。


2 ● p-mas_to
●35ポイント ベストアンサー

過去に公式アカウントで「ナンを食べてつぶやこうキャンペーン」という行事を催していたことも関係していそうです。

内容は

「キャンペーンサイトからエントリーし、ツイッターでモスバーガーアカウント宛てに「ナン」の写真とつぶやきを送ると、抽選で100名様にモスバーガー食事券が当たる」

というもので、これによりモスバーガーのツイッターがさらに知れ渡るようになったと思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ