人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

右クリックメニューの変更方法について。

「avast!」というアンチウイルスソフトを使っています。

ファイルやフォルダを右クリックすると「検査(S) ファイル名」という項目が表示され、
「S」キーを押せば検査されますが、
これを「Q」キーなど別のキーに変更したいです。具体的にどうすれば良いでしょうか。

「contexter」というソフトではダメでした。

●質問者: tetlis
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:avast! アンチウイルスソフト キー ソフト ダメ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nanntenn

avast!の右クリックメニューから「アイコン検査(S)」を削除する方法 ←こちらはメニューの削除方法ですが参考になると思います。


avast!は入れてないので、(多分ですが)以下の方法で可能かと思います。


(1)「スタート」 →「ファイル名を指定して実行」 → regedit と入力して→「OK」をクリックします。

「ファイル名を指定して実行」のメニューが表示されていない時は、Windowsキー(左Ctrlと左Altの間のキー)とRキーを同時押し。


(2)レジストリエディタが起動したら「編集」→「検索」→「検索する値」に「検査」を入力し→「次を検索」をクリックします。


(3)「検査」というエントリが見つかったらこれがavast!に関係するキーで有ることを確認し、右クリック

→名前の編集をクリックし、「検査(&S)」→「検査(&Q)」に変更します。


(4)「F3」キーを押して、「検査(&S)」というエントリが他にも無いか調べます。有れば、(3)同様に修正。

無ければ、レジストリエディタを終了。

(5)Explorerを再起動して、確認してみてください。


尚、レジストリの編集は自己責任で、注意深く作業して下さい。

◎質問者からの返答

質問前に試してダメだったのですが、改めてやってみてもダメでした。

「検査」で何も引っかかりませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ