人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自己啓発の本で、あなたのお薦めの一冊をおしえてください。

●質問者: tsuiteru
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:あなた お薦め 自己啓発
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● kaw0ru1234
●50ポイント

本じゃないけど ライフハッカー[日本版]

すみません 無料だし,すぐ読めるのでおすすめ 実生活にすぐ使えるし

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

ご紹介頂いたサイトを早速みてみました。参考にさせて頂きます。


2 ● kuramoto
●50ポイント

私の場合は、意外と、あの宇宙存在バシャール関連の本ですね。

これからは、自己啓発もスピリチュアルもあるひとつへと融合していくと思われます。

もうエゴに基づいた自己啓発の時代は終焉をむかえると予測しております。

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

バシャールのメッセージを自己啓発と捉えるのはとても面白い観点ですね。

確かに、仰るようにエゴ的な自己啓発は見直される時期に来ているのかもしれませんね。


3 ● deflation
●50ポイント

よりよきビジネス、人間関係、家庭生活のために、時には、もしかしたら自分は今「箱」に入っているのではないかと疑ってみることが大切です。あなたをとりまく人間関係のトラブルを、一挙に解決する考え方を紹介しています。


自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャー インスティチュート 金森 重樹 冨永 星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

この本はまだ読んでませんでした。早速Amazonでチェックしてみたら、評価も良さそうだったので、注文して読んでみたいと思います。


4 ● gtore
●50ポイント

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」

  • 作者: 和田裕美
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • メディア: 単行本

いわゆるポジティブ・シンキングというのは、

いやなこと、つらいことを跳ね飛ばそうとして、なにか無理やり前向きになろうとするものですが、

それは、そう簡単にはいかないと思います。


この本で紹介されている「新・陽転思考」というものは、

いやなこと、つらいことでも、とりあえず受け止めて、そのなかにも実はいいこと、

自分にとってプラスになることがきっとある、

と考えて、いい方向に持っていくというものです。

わたしは、この「新・陽転思考」がとても新鮮な発想で、人間的で、

これなら無理をせずに、思考のコントロールができるかなと思いました。

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

gtoreさんのコメントを読んだら無性に読みたくなりましたよ。

Amazonでは在庫切れみたいなのですが、三省堂にはあるみたいなので、明日の会社の帰りに立ち寄って、読んでみますね。


5 ● まる
●50ポイント

正確には自己啓発本ではありませんが「ウォーレン・バフェット 自分を信じるものが勝つ!」が好きです。

世界的な投資家として有名なウォーレン・バフェットのこれまでの人生で培ってきたものをバフェット語録として集めた書籍ですが、投資や経営だけではなく人生にも活かせそうな言葉がたくさん載っています。

このシリーズは他にもビル・ゲイツやマイケル・ジョーダンのものもあり、そちらも読んでみたいと思っています。

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

ご紹介頂いた本を検索したのですが、すぐには見つかりませんでしたので、また後で時間をかけて探してみますね。「


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ