人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

温暖化防止できるの?
アメリカ、イギリス、ロシア、中国やってないのに。
世界の陸地の0.21%しかない日本で。
防止防止と言いながら益々熱い日本の夏。

●質問者: 温感神経
●カテゴリ:政治・社会 医療・健康
✍キーワード:アメリカ イギリス ロシア 中国 温暖化
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

[1]温暖化防止できるの? guguru1000000000

なんとか防止できます!


[2]防止は難しい・・ harumi2

http://www.gwarming.com/

日本だけでなく全国でやらないと無理だと思います。


[3]意味が無い akakak13

二酸化炭素を多く吸収する熱帯雨林の伐採の方が地球温暖化の原因の1つだそうです。日本でいくら省エネだの節電だのしても、焼け石に水です。世界中でしなければ意味がありません。


[4]新興国が foxplanning

経済的に豊かになればなるほど、温室効果ガスの放出も増えていくことでしょう。

日本を含む先進国の経済が新興国頼みである限り、温暖化の防止はむずかしいのではないでしょうか。


[5]日本がすべきことは「世界に呼びかける」ことですよ TomCat

個人だってそうでしょう?隣のおっさんがやってないのにウチだけやっても無駄、じゃない。隣のおっさんに代わる「誰か」を増やす努力が大切です。

ハッキリ言って、全世界が必死になったって、戦争で湯水のように化石燃料をバラ撒いていれば、温暖化防止なんて出来るわけがないんです。そういう部分も含めて積極的な提言を世界に対して発していく。それが日本の採るべき方向性でしょう。


[6]温暖化とCO2は関係ない adgt

という説もあります。温暖化すら誰かの利権が絡んでいて、その言葉のまま評価するのは難しい物です。


[7]世界人口が減れば気温も下がるでしょう miharaseihyou

減るまでに数百年以上数万年以下の時間が掛かると予想します。

まあ、現在の温暖化の進行を止めることは事実上無理です。

流れには逆らえないでしょう。

食糧の減産が原因となって人口減になるまでには相当の時間が掛かると予想します。


[8]アメリカがやらないのには訳がある galacticace

本当に温暖化はいけないことなのかも疑問です。

ロシアが北方領土を返したくないのは不凍港が欲しいからです。

永久凍土が農地になるなら砂漠化とトーレード関係が成り立つのではないかと思うのですが。

とすると国によって利害が一致しないことになりますから防止できないのではないかと思います。


[9]トレンド作りに意味がある runge

日本の省エネ技術は,先進国の中でも進んでいる。世界的に省エネ運動が広まれば,ビジネスチャンス。嘘でもなんでもいいから世界が省エネに着目するのは良いこと。そのためにはまず日本が率先して行動すべき。国内にも市場ができるし。


[10]>6 同意 akakak13

僕も、二酸化炭素の温暖化関与ってのは怪しいものだと思っています。


[11]>10 まことしやかに作り上げられた常識 adgt

日本のメタボ健診なども同様に、どこかで動いているお金のために作られた常識。世界のどこかで、誰かがほくそえんでんだろうね。


[12]ECO! yudai0908

二酸化炭素が減れば暑さも和らぐと思います。Let's ECO!


[13]>12 涼しく! AISUDAISUKI

CO2削減!省エネ!節電!

ですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ