人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【素朴な疑問】よくこの人力検索で「○○の乳首の色は?」というアンケートを目にします。これって何のための質問なんでしょうか? 背景をご存じの方がおられましたら教えてください。

●質問者: student34
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:アンケート 乳首 人力検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● damoguying
●0ポイント

黒に赤い?しくは

◎質問者からの返答

???


2 ● なぽりん
●30ポイント

同一人物かどうか知りませんが、大分前に、

ものすごくハナノアナに固執する質問者さんがいらっしゃいまして、

「??というテレビで??という女優さんが

豚の鼻のような顔をしましたがどうおもいますか」とか

「女性にはなをほじってほしいという質問についてどうおもいますか」とか

定期的にしつこく質問していました。(アンケート形式が多い)

私はどうも思わないので返答しませんでした。

他に、雑貨屋さんの定期質問もとても多くて気にはなります。

つまりこれって、みんなに知って欲しいのでなければ純粋にネタ捜しですよね。

乳首業界も雑貨業界もそこまで深く興味を持っている人は少ないだろうと思うのですが、

完全否定はできません。

未来とか過去にそういう深い興味での人間的つながりが産まれないともかぎりません。

現時点では自分しかいない業界で、

現時点では自分が編集者で

現時点では自分だけが読者。

つまり、自分による自分のための雑誌のようなものを(未来の誰かのためにも)つくってる

そんなかたなんじゃないでしょうか。

そう思うと毎日やりがいがありそうですごいとおもいます。

まあ同じ様な訊き方ばっかりしてるところをみるとご本人もマンネリなのかもしれませんが。

◎質問者からの返答

雑貨屋さんのは,いわゆる市場調査の一種だと思っていました。じゃないですかね?

さて,乳首の彼ですが,なるほど,何か独自研究をしてレポートしているのかもしれないってことですね。kiaさんによれば2007年から続けられているとのこと。ここまで念が入っていると,もしかすると本にして売れるかもしれませんね。少なくとも何かのサイトの記事くらいにはできそうです。

ドクター中松氏が10年以上に渡って自分の夕食の写真を撮り続けたってことで,イグノーベル賞を受賞されたって話を思い出しました。


3 ● arunomemo
●30ポイント

質問する人はへんなことを

妄想するために質問しているとおもう

◎質問者からの返答

私も男ですから,アイドルや女優の裸体を妄想するってのは分かります。けど,あのアンケート結果がその妄想の足しになるとは到底思えないのですが・・・・・


4 ● きあ
●30ポイント

個人的な意見ですが。

ここまで徹底してるとなんかすっきりします。

どのような意図があるのか興味がわきます。


どのようなことでも、追及する姿勢は素晴らしいものです。

「知りたい」という欲求に素直であること。

実際やってみるとすごく難しいことです。

子供を見ればわかります。「なぜ?」「なんで?」

彼らの疑問は尽きることがありません。

貪欲なのです。純粋に貪欲なのです。知識を吸収したい。これが質問に現れます。


たとえば、幽霊や神という者は存在するのでしょうか。

あくまで私見ですが、幽霊や神は人が理解するために用意した存在なのではないでしょうか。

今では当たり前の物理現象も、昔は非常に不思議に見えたでしょう。

夜空に一筋の光が炸裂する。この現象を「カミナリ」となずけよう。

原因は何だろう。

もしかしたら、神が怒っているのかもしれない。

こんなこと、誰が(人類限定)出来るだろうか。

なんらかの意味があるとしたら、何らかの意図をもって示したのなら、

それができるのは神のみだ。きっと神の怒りなんだ。


そう割り切ることで、理解できない現象を「納得」してきたのでしょう。


※論理的と理論的の意味について疑問がわくならグーグルで検索すると面白いですよ。


キリスト教の聖書によれば人は「知恵の実」を食べたことでエデンの園を追放されたといいます。

ではなぜ知恵の実を食べたのでしょう。

味が知りたかった?なぜ食べたらいけないのかわからなかった?ダメと言われたから?


もしアダムとイブに「知的探求心」がなければ、おそらくその実を口にすることはなかったのではないでしょうか。

端的にいえば、犯した罪は「知りたいという欲求」です。


いろんな思いがあったと思いますが、おそらく、「知りたかった」からではないでしょうか。

未知のものに対する不安を払しょくするため。


なぜ?なんで?どういう理由で?そうしたらどうなるの?


仮定から生み出される実証はありません。

実証は実行からのみ生み出されるものです。

アダムとイブは実行を持って実証したのです。

結果としてその行為は不服従となり、追放され、命に制限を課せられた。


時がたつにつれて、経緯を忘れます。

そして残った命題。「生きる意味。」


以後、人は何かを求め、生きることになります。

すでにその目的自体が哲学となり、「何か」のために生きています。


「何か」とは何でしょうか。


インターネットの発達により、ほしい情報はすぐに手に入ります。

ただし、手に入れられるものは、誰かが知っている知識。

いわば、教えられる知識なのです。


人が神に問うことはできません。

しかし人に問うことはできます。


人は知りたいと思います。

その方法は限られています。

人に教えを請うこと。もしくは自分で実証すること。


実証は必ずしも最短距離ではありません。

人に請うことは恥ずかしいことではありません。

最先端に最短所間で移行するための最良の方法でしょう。


おそらくid:udagawa06133さんも知りたいという欲求から、質問をしているのでしょう。


IDコールしたのでご本人様から回答得られればと思います。

ただし、人は知ることで納得し、興味を失います。


2007/06/11から質問をし続けている方です。

ここで安直に回答を求めることがはたして正しいのでしょうか。

答えをここで得る前に、熟考することも命題への階段なのではないでしょうか。


※ネタ・ジョークに分類されているのでこの回答です

◎質問者からの返答

読み応えのあるご回答をありがとうございました。まだじっくり読み込ませて頂いていないので,的外れな返答になるかもしれませんが,ご了承ください。彼は謎を自ら解き明かそうとしている方だというわけですね。2007年からずっと質問されているなんて凄いですね。そこまでとは知りませんでした。

しかし,この謎は,インターネットのアンケートで解ける謎なのでしょうか。「みんながそう思っている」ということは実証できるかもしれませんが,真実は分からないですよね? 彼は,「○○の乳首の色をみんながどうイメージしているのか」という謎を追及しているということでしょうか。

やっぱり,じゃあなんでそれを?って疑問が湧きます・・・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ