人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

金融車って所有者が銀行とか信販とかになっていますがそのままうっているオークションってどうなのでしょうか?
うちの知り合いでも銀行のクルマローンで300万近いクルマを買い、
ガソリン高や税金、おまけに自分はフリーターで安定した所有がないからと結局払えなくなり、
銀行が、「お金払えませんか。じゃあクルマ出してください」
といわれもっていかれてしまったそうです。。


●質問者: tobufan
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:お金 オークション ガソリン クルマ フリーター
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● fonya3

一般的には所有者が逃げてしまって名義変更が出来ない車のことを言いますね。

名義変更が出来ないけど、税金を払えば車検も取れるので、乗る分には問題ない

ようですが、ある日突然権利者が現れて車返してくれとか言い出したら厄介です。

勿論売るときも同じく金融流れでしか売れませんから安く買った分だけ安くしか

売れません。お金無いけど高級車に乗りたいときはリスク覚悟でチャレンジする

のも悪くは無いかもしれませんが、あくまでもリスク有りのチャレンジです。

個人的には普通にまともなのを買うことをお勧めします。残価設定をして

安くローンを組む方法とかもありますので、よっぽど安く無いと金融流れは

価値が無いと思いますよ。ご高配を。


2 ● deflation

ローンが払えなくて信販会社や銀行に名義変更されているものなら安全です。

信販会社や銀行は換金したいので、名義変更に応じてくれます。


その他の場合は要注意です。


参考「金融車 - 危険な金融車購入の前に


3 ● taroe

所有権のないものを勝手に売るのは犯罪としか言えません。

もちろん所有者との合意があれば売れます。


そんなの買っても名義書き換えさえできないので、売れない。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ