人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽天やAmazonのAPIを使い、サイトを作りたいと思っています。

この場合、何から勉強するのが一番の近道ですか?
Wordpressを使ったり、HTMLやCSSの基礎的なことや、APIで表示するだけなら分かりますが、
API内部のPHPをいじるのがよく分かりません。

例えば、以下のサイトのように「安い順」「感想の数」などのボタンを配置して出力したいのと、
あとは、出力したデータを、キレイにデザインして表示するスキルの2つが欲しいと思っています。
http://kouh.sakura.ne.jp/kh/
http://www.hangakunomori.com/
http://www.hangakuika.com/

先日、以下のような質問をしました。
http://q.hatena.ne.jp/1301272929
この質問のように、
foreach($Items as $Item){
中略
}
の中からでも、思うようにデザインできるようになりたいのですが。

よくPHPの勉強は掲示板からとかありますが、この場合は意味がない気もします。
最初に挙げた3つのようなサイトを作るためのスキルを最短(1か月以内)で身につけたいのですが、
何からやればいいのか、参考になるサイトや本など、教えて頂きたいです。


●質問者: うんこ
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Amazon API as CSS HTML
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●84ポイント

参考書をご紹介します。

Amazon、Google Maps、ヤフー、ヤフオク、Flickr、YouTube、価格comなど旬なWebサービスAPIを、シンプルなPHPコードから徹底利用。マッシュアップ(ニュースポータル、全国はたらく社長地図など)から、サービス利用の勘所まで、知りたいズバリを解説します。


PHP×WebサービスAPIコネクションズ

PHP×WebサービスAPIコネクションズ

  • 作者: 秋元 裕樹
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • メディア: 単行本

◎質問者からの返答

昨日から、度々ありがとうございます。

既にサイト自体は公開しているのですが、

どんどんAPIを活用した自動化の箇所を取り入れたい、または新規で作りたいと思い、

一連の質問をさせていただきました。

おかげさまで、プログラミングが楽しくなりそうです。ご紹介本、あとで早速見てきます!


2 ● pretaroe
●84ポイント ベストアンサー

HTMLとPHPの知識が不足しすぎてると思います。

ほかの質問見ましたが、

どれもAPIの使い方でなくてHTMLとPHPがわかっていたら解決できるものが多いです。

CSSはとりあえずおいておいてHTMLはおさえてください。

PHP 逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)
鈴木 憲治 安藤 建一 山田 直明 八木 照朗 山本 義之 河合 勝彦
4798119865

◎質問者からの返答

なるほど・・アドバイス感謝です。

HTMLとCSSだけならまだしも、そこに

PHPが入ってくると、見慣れないせいか一気に、何が何だか分からなくなりがちです。

このレシピ、すごく良さそうですね。上記のと合わせて、購入したいと思います。

ありがとうございました!


追記:

明日の朝になったら、回答の受付を終了したいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ