人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

就職に関する質問です。
給料は多いが精神的に追い詰められる業種の職業と
給料は安いが精神的には追い詰められない肉体労働
あなたなら、どちらを選びますか?

●質問者: torotoromaxa
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:あなた 就職 精神 給料 職業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

[1]精神的に追い詰められる kou-tarou

精神的に追い詰められる。そこに挫折もある。しかし成長もある。”給料安い”&”精神的に追い詰められる”が現状。


[2]二者択一であれば foxplanning

後者「給料は多いが精神的に追い詰められる業種の職業

」を選びます。おそらくこういう仕事は、長期間働くことができないので、稼ぐだけ稼いだら辞めます。


[3]毎日の事考えると harumi2

給料は安いが精神的には追い詰められない肉体労働

です。

以前の職業が、どちらかというと給料は多いが精神的に追い詰められる業種の職業でした。

つらかったので・・


[4]心身の健康を害せば、元も子もない chuken_kenkou

体力があるうちはいいですが、もし心身の健康を害せば、元も子もなくなってしまいます。


[5]給料は多いが精神的に追い詰められる業種の職業 akakak13

これですかね。肉体労働は苦手なんで。


[6]給料は安いが精神的には追い詰められない肉体労働 fgg240

精神が追い詰められ、一定以上になってしまうと回復にお金がかかるので、精神の健康を優先します。


[7]>6 追い詰められない gtore

ほうを、わたしも選びますね。

どんな仕事でも追い詰められるのは避けたいです。


[8]賃金優先 I11

もしも、どっちを選んでも追いつめられる悪魔の選択的状況なら、賃金が多い方が圧倒的に有利です。

お金があれば病院で病気を治療して治すことか出来ますが、お金が少なければ対応できません。

ストレス発散のためにもお金は必要です。

世の中の99%はカネカネカネカネカネカネカネ。

カネがあれば大抵の問題は解決できます。


[9]自分の人生が楽しくなりそうな方 temtem7

精神的に追い詰められない方が、常に冷静な自分でいれるのでそちらを選択します。


[10]給料は安いが精神的には追い詰められない肉体労働 sidonouso

その給料ですごしていけたら、僕はそれがいいとおもいます!!

楽しくやっていけたら、それでいいと思います!!!


[11]大切なものは AISUDAISUKI

給料は安いが精神的には追い詰められない肉体労働がいいですね。

精神のケアはなかなか難しいものです。自分的に筋肉には自信があるのでこのほうがいいです。


[12]一番は AISUDAISUKI

一番いいのは、給料が高く、精神的にも追い詰められない、自分にあった仕事、ですよね。

でもなかなか世の中そう簡単じゃありませんよね。


[13]>1 自分が成長できる可能性があるなら adgt

精神的に追い詰められてもいいです。てか、給料いいなら尚良し。


[14]>7 追い詰められない方。 nakki1342

精神的に追い詰められない方が自分もいいですね

給料が高いのは、確かに魅力的です

でも精神的に壊れちゃったら大変ですし・・

肉体的にきついのは、自分でも何とか出来そうな気がします

(でもそれ以外に求めるのもあるんですけどね)


[15]前者は職業で、後者は肉体労働? readmaster

であれば、

肉体労働は体力的にダメなので(例えば30kgのものを何度も持ち運ぶと多分死にます。

もちろん、現場の人の力持ちでも限界はあるし、腰など色々なところを痛めるとは思いますが)、

前者でしょうかね。

給料が安くて精神的に追い込まれるパタンもあるので、

条件がきちっと現実とリンクしないことも考えたいですね。


[16]給料は多いが精神的に追い詰められる業種です xaoyx

精神的に追いつめられる仕事って、私にとっては普通のことです。それに、給料が良いっていう部分があれば、少しは頑張れる要素になります。

肉体労働のほうが、キツそうでいやです。


[17]>13 精神的に追い詰められる職業 tk09

精神的に追い詰められる職業のほうが、壁を抜けた時の達成感と成長性があるかな、給料が高ければ早期でのリタイアや資産運用も可能だし。結局、安月給で肉体労働では将来の不安から精神的に追い詰められる気がするなぁ。。


[18]>17 8分類:月給(高)→精神的(楽)→事務労働(楽)◎理想 kou-tarou

安月給で肉体労働では将来不安になりますよね。

派遣単純労働とか・・・。

体壊したら、どうなるのか?経済的にも精神的にも追い詰められる。ですね^^


まとめ

?給料は多いが精神的に追い詰められる業種の職業。

?給料は安いが精神的には追い詰められない肉体労働。


高月給

・月給(高)→精神的(苦)→事務労働(楽)?

・月給(高)→精神的(苦)→肉体労働(苦)

・月給(高)→精神的(楽)→事務労働(楽)◎理想

・月給(高)→精神的(楽)→肉体労働(苦)


安月給

・月給(安)→精神的(苦)→事務労働(楽)

・月給(安)→精神的(苦)→肉体労働(苦)

・月給(安)→精神的(楽)→事務労働(楽)

・月給(安)→精神的(楽)→肉体労働(苦)?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ