人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人力検索はてなのオプション・サービスとして「人力検索プラス」を考えています。月額200?250ポイント(※)を支払ってもよいから実現してほしいというオプション・サービスを教えてください。

※年間割引だと1ケ月分お得になります。

●質問者: こんぼう
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
✍キーワード:オプション サービス プラス ポイント 人力検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● lionfan
●40ポイント

たとえばこんなアイデアでどうですか?


[1] 500文字制限がなく、長い文章でも投稿できる

[2] テスト用紙を埋めて書かせるような質問の投稿ができる

[3] きめの細かい拒否設定ができる

[4] 回答者のホワイトリストを設定できる

[5] 質問文内にタグを使える

[6] プログラム系の質問がしやすいような工夫をする

(たとえばプログラム部分と実行結果部分を分けて表示できるとか、「実行」ボタンを押すと多くの言語が実行できる、など)

◎質問者からの返答

確かにホワイトリストが設定できると有用ですね。有難うございます。

他の内容も非常に具体的でぜひ参考にさせて頂きます。


2 ● TomCat
●50ポイント

【質問者用オプション】

  1. 開いてみて意に添わない回答だった場合、開かなかったことに出来るタイムマシン機能。駄回答に対するポイントの負担が無くなってお得です。ただし乱用を防ぐため、この機能が使われた場合は回答者に対してその旨連絡が届くこととし、回答者にも運営者に対してタイムマシン不当の申し立てが出来る余地を与えます。
  2. いわしタイプ質問において好ましくない書き込みを非表示にできる機能。この場合も乱用を防ぐため・・・・以下同文。
  3. 質問期間延長特典。
  4. 月に1つ、自分の質問に寄せられた最優秀回答を選定して「金のいるか賞」を贈ることが出来る特典。
  5. 質問者専用の特別色のスターが与えられ、自分の質問に対する回答に限りそれを付けられるようにする特典。

【回答者用オプション】

  1. 「他ユーザーの設定による回答拒否」適用除外特典。料金を支払ってまで回答しようとするユーザーは荒らしではないという性善説に立脚します。ただし個別に拒否される分は従来通り適用されることとして質問者を守ります。
  2. 間違えた回答を書き込んでしまった場合、重複して書き込んでしまった場合などに、開封前なら回答がキャンセルできる機能。
  3. 年間割引適用者に対する無料質問特典(ただし消費ポイントには上限を設け、それを超える分は自腹とします)。こうして質問者の立場も経験してもらうことで、回答者としての視野が広がります。
◎質問者からの返答

「金のいるか賞」は魅力的ですね。

回答拒否機能がうまく機能していない、と言う点は真摯に受け止め改善を検討したいと思います。


3 ● ぽこたん
●30ポイント

NAVERまとめは、まとめて金貰えるのに、はてなはオプションで金払うという発想自体が古くない?と思いますけど、とりあえず質問に回答します。

最も実現して欲しいサービス

金払っても実現して欲しいサービスは、質問の削除です。

自分が質問した内容がぜーんぶ垂れ流しになって、それを嫌がって質問出来ない人は多数いますね。

削除できるのであれば、私は金払っても過去の質問を削除するかな。

◎質問者からの返答

質問が頻繁に書き換わるのも困りものですが、有用な場合もありそうですね。


4 ● taroe
●30ポイント

[1] 質問者のホワイトリストを設定できる

[2] 質問者の拒否リストが作成できる

回答者が、答えたくない質問者の回答を間違って回答しない機能がほしいです。

◎質問者からの返答

ホワイトリストはご要望多いですね。


5 ● garyo
●40ポイント

・質問期間の延長(現行の1週間を2、3週間に伸ばす)

・自動リロード(一定期間毎に最新の質問として表れる)

・はてP放題(昔の企業アカウントみたいに質問し放題オプション)

・回答時の「人力検索プラス」マーク

・「人力検索プラス」のレア★

◎質問者からの返答

質問期間の延長もご要望多いですね。

レアスター欲しいですね☆


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ