人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3号機の水素爆発の原因は何だと思いますか?


●質問者: jackal3
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:水素
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 100/100件

Q01.3号機の水素爆発の水素発生の原因はどれでしょうか。
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴わない。圧力容器内で発生した水素が圧力容器内で水素爆発して破損した個所(配管を含む)から、圧力容器内で発生した水素がもれ建屋内にこもった。
15
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴わない。爆発以外で破損した個所(配管を含む)から、圧力容器内で発生した水素がもれ建屋内にこもった。
9
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴わない。燃料プール内で発生した水素が建屋内にこもった。
11
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴わない。その他の原因で発生した水素が建屋内にこもった。
4
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴う。圧力容器内で発生した水素が圧力容器内で水素爆発して破損した個所(配管を含む)から、圧力容器内で発生した水素がもれ建屋内にこもった。
10
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴う。圧力容器内で水蒸気爆発して破損した個所(配管を含む)から、圧力容器内で発生した水素がもれ建屋内にこもった。
27
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴わない。圧力容器内で水蒸気爆発して破損した個所(配管を含む)から、圧力容器内で発生した水素がもれ建屋内にこもった。
4
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴う。燃料プール内で発生した水素が建屋内にこもった。
2
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴う。その他の原因で発生した水素が建屋内にこもった。
4
A. 水蒸気爆発は化学反応を伴う。爆発以外で破損した個所(配管を含む)から、圧力容器内で発生した水素がもれ建屋内にこもった。
14

Q02.3号機の格納容器の破損の原因はどれでしょうか。
A. 燃料ウラン中のウラン235の割合は2%未満。地震の振動で破損した。
19
A. 燃料ウラン中のウラン235の割合は2%未満。圧力容器外で格納容器内で水素爆発が起こって破損した。
14
A. 燃料ウラン中のウラン235の割合は2%未満。圧力容器外で格納容器内で水素爆発以外の爆発が起こって破損した。
6
A. 燃料ウラン中のウラン235の割合は2%未満。上記以外の原因で破損した。
9
A. 燃料ウラン中のウラン235の割合は2%以上。地震の振動で破損した。
30
A. 燃料ウラン中のウラン235の割合は2%以上。圧力容器外で格納容器内で水素爆発が起こって破損した。
5
A. 燃料ウラン中のウラン235の割合は2%以上。圧力容器外で格納容器内で水素爆発以外の爆発が起こって破損した。
5
A. 燃料ウラン中のウラン235の割合は2%以上。上記以外の原因で破損した。
12
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ