人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

震災・原発の影響により、観光業に大きな打撃が出ていると聞きます。

経済を活性化させる意味でも、観光地でお金を消費し、少しでも貢献できればと考えています。

とは言うものの、やはり安く泊まれればそれに越したことはないのですが、今回のキャンセル等に伴い、お得に旅行にいける方法を教えてください。

期間はGWです。
トクートラベルhttp://www.tocoo.jp/
のようなディスカウントサイトはだいたいチェックしているので、そのほかの方法でお願いします。

また場所は国内、東日本です。



●質問者: うにぱぱ
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:GW お金 キャンセル サイト ディスカウント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●60ポイント

>経済を活性化させる意味でも、観光地でお金を消費し、少しでも貢献できればと考えています。

被災地では食材の調達などでも大変になっている状況です。また、被災地の周りの被災をしていない風評被害の範囲でも、普段より原価コストは高くなっています。

ですので、経済を活性化かせるという目的であれば、普段より高い値段でも目をつぶるということになるのですが、現在の日本の経済状態では・・・・。


そこで、被災地へ、『少しでも貢献できれば』と『お得』にというところを合わせて、災害ボランティアに訪れる方の滞在施設として格安に提供されている場所はいかがでしょうか。

ボランティアとして貢献できますし、お得に泊まることができます。

http://nanja-monja.co.jp/blog/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ