人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今まで携帯電話、ネットでの買い物の支払は銀行のキャシュカードを使ってきました。
先日、友人からカードの支払いのポイントを貯めて、香港に旅行に行って来たと聞きました。彼に聞くと、銀行のキャシュカードではなく、JALのカードを使ってポイントを貯めたようです。海外旅行が大好きな私は、銀行のカードを使って支払いをしていたのが本当にもったいないと感じました。
そこで皆様に質問がありますので、おわかりになる方、教えて下さい。

(1)海外旅行に、カードの支払いポイントを貯めて行きたいと考えています。友人に聞いたらJALとANAのクレジットカードがあるそうですが、どちらが得でしょうか?また、他にもっと得があるクレジットカードはありますか?

(2)1ポイントはいくら使えば付きますか?

(3)香港に行くには何ポイント必要でしょうか?アメリカは何ポイントでしょうか?

宜しくお願いしまう。

●質問者: iamasia3000
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:ANA JAL もったいない アメリカ カード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● niwa-mikiho
●12ポイント

他のポイントから他のポイントへ交換できるルートを検索できる ポイ探 というのがあるので、

こちらも見てはいかがでしょうか?

http://www.poitan.net/

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● taroe
●32ポイント

ポイントというか、マイル(マイレージ)すね。

■JAL

http://www.jal.co.jp/jmb/

■ANA

http://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet

(1)ANAのマイルがたまるカードのほうが人気がありますし、実際たまりやすいと思います。

実際に飛行機に乗ると距離に応じてマイルがたまります。

またこれ以外にもカードで買い物をすると金額に応じてマイルがたまります。

(2)上記のHPで確認してください。

(3)上記のHPで確認してください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● あすか
●36ポイント ベストアンサー

そのポイントとはマイレージサービスのことでしょうか?

だとすると、国営化されてしまったJALのマイレージは不利です。すでにEdyやSuicaなど離脱する動きが出ているからです。


  1. JALでもANAでもなく、JCB EIT ジェーシービー エイト カードがお得です。貯まったOkiDokiポイントを1ポイント=3マイルのレートで交換できます。
  2. 1ポイント=500円(1マイル=約167円)です。
  3. ANAの場合、エコノミークラスで、成田/関空?香港は17,000?21,000マイル、成田?サンフランシスコは45,000?65,000マイルが必要です。シーズンによって必要なマイルは変わります。詳しくは「ANA国際線特典航空券」をご覧下さい。
◎質問者からの返答

ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ