人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

しばらくWeb上に写真をupすることもなく、久し振りに写真をupすることを楽しもうと思い立ったのですが、なんだか時代に取り残された感です。

本題です。
ブログに写真が載っている場合、何ピクセルの大きさの写真が見やすいですか。
または、ご自身はどの大きさのものをこだわりを持って掲載されてますか。
ちなみに、私はfcブログに写真をupしようと思っています。

追加の質問です。(こちらの回答はなくても構いません)
第3者にも公開する目的で、お勧めのWeb上のアルバムがありましたら教えて下さい。

●質問者: MAO
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Fc Web お勧め アルバム ピクセル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● temtem7
●30ポイント

横幅640px位の大きさであればそれなりに見ごたえはあると思いますが、

広く公開されるのでしたら、シンプルで見やすいfotologueの利用をオススメします。

http://fotologue.jp/

◎質問者からの返答

URLありがとうございます。

そうですね、写真によっては、クリックしたら横幅640ピクセルになるようしておくと、見ごたえありますね。

以降の方は、記事の中で表示させておく、縮小させた大きさも教えて下さい。


2 ● sperion
●30ポイント ベストアンサー

seesaa のブログを使っているので、横幅の最大が「500x375」なので、見せたい大きな画像は「500x375」、サブで「詳しく見たい人はクリックして大きな画像で見ればよい」という画像は「250x188」の大きさで横に2つ並べています。

横幅の制限がなければ「600x450」と「300x225」を使いたい所です。

自分なりにこだわっている所は「スクロールは少ない方が見やすい」「最初の画面で、とりあれず、まとまったレイアウトで見せて、詳しく見たい人はクリックして大きな画像で見ればよい」という所です。

http://kyotoreport.seesaa.net/

http://miseban-panda.seesaa.net/

◎質問者からの返答

写真によってメリハリをつけているんですね!

数年前に比べて、ネット環境はだいぶ良くなってきましたが、「見やすさ」も考えた方がいいのかな・・

関係ありませんが、京都、行きたいです・・・


3 ● 椿 木春
●16ポイント

普通の写真などは、

縦・256ピクセルくらいで、横・572ピクセルくらいがいいです!!

ちなみにアイコンは縦・96ピクセル、横も・96ピクセルがおすすめです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

以降の方は、ブログの記事の中で表示させておく、縮小させた大きさも教えて下さい。


4 ● renjou195
●16ポイント

640ピクセルが一番きれいでかるいと自分は感じています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

以降の方は、ブログの記事の中で表示させておく、縮小させた大きさも教えて下さい。

(回答の内容が、upした時のサイズか、記事内で表示させておくサイズか、どちらなのかを教えて下さい)


5 ● readmaster
●30ポイント

サイトではなく、ブログですが、ブログ素材に使う写真は、

http://pixta.jp/

のブログ画像から素材を引っ張ってきています。


見た目はサイズは横幅300、縦幅200程度がブログなので

しっくりきます。

実際のサイズはやはり600x400程度は欲しいかなと思います。

ディスプレイサイズが1024x768環境以上の人がほとんどかと推測していますので。


桜で検索した素材も参考にどうぞ。

http://pixta.jp/search/?rm=blog&keyword=%E6%A1%9C&x=0&y=0

◎質問者からの返答

欲しい回答でした。

ありがとございました。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ