人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

関東芸人(特に浅草関連の偉人系)に関する「深イイ話」「格好イイ逸話」「都市伝説的な噂話」、教えて下さい!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 ネタ・ジョーク
✍キーワード:偉人 浅草 深イイ話 芸人 都市伝説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nawatobi_penguin
●27ポイント

たけし軍団の話です。芸人らしいしゃれっ気のある話です。

http://wiki.fdiary.net/geinin/?%A4%BF%A4%B1%A4%B7%B7%B3%C3%C4

もうずいぶん昔、たけし軍団のラッシャー板前が引っ越しをすることを決意した。

するとその話を聞きつけた師匠であるたけしは

「引っ越し祝い何がいんだよ?」

とラッシャー板前に尋ねた。するとラッシャーは

「洗濯機が欲しいです!最新式のやつが!」とこたえた。

引っ越しのを終えた次の日、家のチャイムが鳴った。玄関のドアを開けると

宅急便の人が大きな荷物を持って立っていた。「お届け物です」

届いた大きな荷物の差出人は『北野武』。

(やったー、洗濯機だ!)と感激しながら、しかし随分荷物が軽い。

(最新式だからか)と自分で納得して荷物をその場で開けるとそこに入っていたのは

『洗濯板とたらい』

(やられたな?)と思いながら、それでもやはり嬉しいラッシャー。

荷物を奥に運ぼうとしたら、洗濯板の裏に何か貼り付いているのに気がついた。

それは封筒だった。

封筒の中には、ピン札で百万円が入っていた。


http://wiki.fdiary.net/geinin/?%A5%AB%A5%F3%A5%CB%A5%F3%A5%B0

あとは美談というか悲劇ですが、カンニング竹山についてです。

元々中島と竹山の漫才コンビ「カンニング」でしたが、

中島が白血病で治療と療養生活をせさざるを得ない状況になりました。

しかし、中島が闘病中も竹山は「カンニング」として仕事を受け、ギャラ半分を中島にと分けていたそうです。

いまもカンニング竹山として活動しているのは「カンニングは二人なんだ」という意味だそうです。

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


2 ● gtore
●27ポイント

http://ameblo.jp/coo-cat/archive1-200908.html

派出所内での山崎は、これまた同じ事務所の東京03の角田晃広に電話をかけ、「あーい、ザキヤマ(山崎)で?す! ちゃんカク(角ちゃん)、何してんのー?」「捕まっちゃってー」などと、いつものでかい声で話し始め、これには周囲の警官も笑っていたとか。


何故警官さんが「ザキヤマと矢作さんが気になった」のかが気になるところ。

捕まっちゃってもなおかつ明るいザキヤマ。いいなぁ警官の人。ただコント見れたじゃん(笑。

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


3 ● こっば
●26ポイント

オードリー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A...(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93)

芸歴7年目になってもオーディションも受からずテレビにも一切出られずに絶望した若林は、「もう辞めよう」と春日に話していた。ある日、たまらなくなった若林が稽古場から飛び出したが、春日が泣きながら原付で追いかけ、1000円を渡して「すみません、これでお笑い続けてください」と言い、その時は収まったという(若林いわく「もちろんそんなお金は受け取れない」)。その後も何度も若林が辞めたいと伝えたことがあったが、その度に春日は「いつかは世間が振り向く」などと言って引き止めていた。

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ