人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼氏の作り方!再質問です

-22歳女性フリーター
-容姿は中の下?中くらい
-163センチ、太くもなく細くもない
-ファッションはカラフル森ガール系
-趣味は体を動かすこと、お菓子作り、オカリナ、読書
-自分にも他人にも厳しいといわれます
-まじめです
-とても前向きです
-よく食べます
-不器用です
-怒らなくて頼りになる人が好きです

こんな私の彼氏の作り方募集しています。

●質問者: みゆぷりあんぬ
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:お菓子 オカリナ カラフル センチ ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

[1]他人には優しく Gleam

>自分にも他人にも厳しいといわれます

自己紹介の中で、これは直した方がいいと思います。

男性は大抵優しい女性が好きです。

結婚を考えるような深い仲になってから、ある程度厳くするのは必要でしょうけどね。

あと、不器用とありますが、料理が苦手なら、料理教室なんかに通ってはどうでしょう?

男性はやはり料理の上手な女性が好きなことが多いです。

ちなみに私は中年未婚男性です。


[2]>1 ふむふむ ocara

参考になります!

料理はできないわけではないです。

しかし

>男性は大抵優しい女性が好きです。

これはとても参考になります。

肝に銘じておきます。


[3]普段からシュミレーションが大事だと思います yotaca

先ほどはネタに走ってしまって失礼しました。

パートナーが欲しい人って、気に入った相手と合うと、往々にしてスベリまくって失敗してしまうように思えますので、

まずは、身近な男性でシュミレーションしてみるのはいかがでしょうか?

まぁ、イメージトレーニングでも、妄想でもいいのですけど。

トレーニングですので、既婚者での、未成年でも、なんだってか舞いません。

顔の見える相手でシュミレーションする事が大事です。

どんな会話をして、どんなデートをして、どんなセックスをしてみたいか?

そうすると、自分がどんな男性と付き合えるのか見えて来ると思うんですよ。

インドアでベッタリしていたいのか、野外で一緒に汗流したいのか、知的な会話を楽しみたいのか…。

そして、自分がパートナーとして何ができるのか見えてくると思いますので、

自分をどういう風にアピールすればいいのかまとまってくるとおもいます。

そうしておけば、気になる男性と出会った時に「相手の事を考えた行動」を取る事ができるでしょうし、

会話に困る事も無いようにおもえますよ。

男性と出会うチャンスが無いと言うのであれば、話は別ですけど、

書かれている内容からすると、まわりにまったく男性がいないわけでもなさそうなので、

こんな感じで書かせていただきました。

今度はいかがでしたでしょうか?


[4]SNSなどで infosupport

体を動かすこと、お菓子作りが好きということなので、

お菓子作りは男性が少ないかもしれないので、

SNSで地域のスポーツのコミュを探してみるのはどうでしょうか?

テニスやフットサル、バレーなど、結構ミクシィなどにあります。


[5]そのままで良いと思います。 teruokun

「ほんと?」と思われるかもしれませんが、そのままのあなたを好きになる人はかならずいます。

結婚すると分かると思いますが、最初から本当のあなたの方が実際に結婚した時に相手にとっても「こんな人だったの」と

思われずうまくいくと思います。

色々な人と出会う機会をたくさんもってがんばってください。

そのままのあなたを好きになる人は絶対にいると思います。


[6]貴女には魅力があります akakak13

普段から男性と知り合えるような活動をしていて、積極的になれば、必ず振り向く男性がいるはずです!このままの自分に自信を持ってください!


[7]相手に厳しいということは brownie

基本的に、自分に指摘を多くする人は敵対心がある思われるものなのではないでしょうか。自分に好意がないと思われている気がします。相手に気持を許すって必要だと思いますよ。


[8]似たものどうし kou-tarou

人間似たものどうしが寄り添うんだな。最近、街を歩いていて、そう思うことがたまにあります。

>「自分にも他人にも厳しいといわれます」

厳しい。といっても、いろいろな厳しさがあります。


真に強い人は、自分に余裕があり、他人にやさしい人です。

他人に厳しい人は、自分に余裕がない人なのかもしれません。


相手に思いやりをもって接することが大切だと思います。

他人に寄り添うには、自分を犠牲にする。


そうすれば、あなたに、必ず、心をひらき、こたえてくれる。

寄り添ってくれるひとが、現れると思います。


[9]>2 女性の魅力 eiyan

女性の魅力は控えめで優しくて従順です。

一番の魅力は適度な尽くしです。

男性は女性から尽くされると弱いです。

逆に一番嫌われる女性はヒステリックな女性です。

男性の言葉に耳も貸さずに自分の意見を主張し反発する。

男性が命令に従わないとヒステリーを起こす女性は拒絶されますね。

理想は”大和撫子”ですが、これは無理でしょうね!


[10]ブログ作成 eiyan

無料でもブログを作って下さい。

そして毎日自分の生活風景を記事にして投稿して下さい。

ブログに投稿している男女が結婚したケースもあります。

ブログ記事投稿コメントやメッセージから出会いがありますよ!

アメバブログは芸能人も投稿してますので良いと思います。


[11]ツイッター eiyan

今流行のツイッターでつぶやいて下さい。

どんな事でも良いですが、出来れば興味のある男性のつぶやきに反応した書き込みをすると効果があります。

沢山の男性につぶやくと良いですよ。


[12]ブログコメント eiyan

すでに掲載されているブログにコメントを書き込むのも良いですね。

興味のある男性のブログにコメントを書き込んだり、メッセージをすれば効果があります。

沢山の男性にすると良いですね。


[13]きっかけ作り eiyan

デパートにお買い物に行ったり、道を歩いていたり、乗り物に乗ったりした時、好みの男性と付き合えるきっかけを作るには一芝居打つのも一つの方法ですね。

昔からの手法としては男性の前でハンカチを落とすとか、故意にころぐとかです。

その他色んな方法がありますが、その時々によって使い分けます。

演技をするのも面白いですから、試して見るのもアリですよ!


[14]美容整形 mododemonandato

ぶっちゃけ男は綺麗な顔の女が好き。

美容整形したら人生が変わったと言う人が大勢居ます。

ちょっと目を二重に変えるだけなら10万以下です。


[15]>14 うーん ocara

フリーターなので10万円弱でも美容にお金はかけられないですねぇ。

でもお金のかからないきれいになる努力はしたいです。ありがとうございます。


[16]>13 おもしろいですね!! ocara

そういう方向性の演技なら、挑戦できそうです!

きっかけ作り、念頭において生活してみます!!


[17]>12 ブログ… ocara

コメントつくとうれしいですもんね。なるほどです!

気になる男性がいるわけではないのですが、彼氏を作る以前にコミュニケーションの手段として有効ですね。ありがとうございます!


[18]>8 納得です。 ocara

心に余裕があることが他者を思いやる第一歩ですよね。彼氏うんぬんではなく、精神的にも身体的にも、また経済的にも自分自身を充実させることが、自分の周囲にいる人の幸せに繋がるんだなと思います。ありがとうございます。


[19]>6 積極的 ocara

一体いくつの方の回答かと思ったらずいぶんお若いですね。あなたの年齢でこの回答、とても素敵です。自信をもつということはとても難しいことですが、他者に好かれようとする上では大切なことですよね。ありがとうございます。


[20]>7 好意を伝える ocara

恋愛的な意味ではなくとも好意を相手に伝えることは、相手に好きになってほしいときとても大切ですよね。相手に指摘をすることだけではなく、行動すべてが相手にどう受け取られるかということを考えること、感じ取ることがとても大事だと思いました。ありがとうございます。


[21]>5 あたたかい回答ですね ocara

このままの自分を好きになってくれる方が現れてくれたら、それほどうれしいことはないです。すぐ離れていくような彼氏はいらなくて、出会うならこの先ずっと一緒にいられるような人と出会いたいと思っています。そのためにもたくさんの人と触れ合う機会を持とうとするのは大事ですよね。ありがとうございます。


[22]>4 SNS ocara

知人にも勧められました!出会い以前に趣味の仲間がほしいので、生活が落ち着いたら探してみます。ありがとうございます!


[23]>3 なるほどー ocara

すごく面白いというか、今まで言われたことも考えたこともない内容の回答だったので興味深かったです。

しかしyotacaさんの回答を見て気づいたのですが、彼氏ができて何をしたいかといわれるとあまり鮮明にイメージできないのです。つまり私は子供なんだろうなぁと思います。

とても興味深い回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ