人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたは自分の家を建てるための土地を購入申込しました。
数年かけて探した甲斐があって、さまざまな希望条件をクリアしており、これ以上の物件は望むべくもないように思われます。
建物のプランも固め、銀行の仮審査も受け、さあいよいよ契約だ、というところで。

3.11が起きました。
幸いにして震源から遠かったため、特に被害はなく周辺環境にも影響は軽微でした。仕事への影響も少なく、すぐに収入ダウンするようなことはなさそうです。相変わらず、その土地は理想的であるようにあなたには見えます。ただ、原子力発電所から10kmという立地が急に気になり始めました。

今後のことを不動産屋に相談したところ、「キャンセルしても違約金は発生しないが、他に買いたいという人がいるので、もう仮押さえはできない」と言われました。

そこであなたは……

●質問者: Lhankor_Mhy
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:あい あなた キャンセル クリア ダミー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 300/300件

Q01.どのような条件であればその土地を買いますか?
A. ダミー選択肢
3
A. 競争相手がいるなら震災前の価格以上で買ってもよい。
105
A. 震災前の価格で買いたい。
23
A. 震災前の価格の90%程度なら買ってもよい。
8
A. 震災前の価格の80%程度なら買ってもよい。
20
A. 震災前の価格の70%程度なら買ってもよい。
10
A. 震災前の価格の50%程度なら買ってもよい。
25
A. どんなに安くてもイヤだ。キャンセルする。
105
A. ダミー選択肢
1
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ