人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windowsムービーメーカーで文字だけの動画を作っています。
「文字はタイトルまたはクレジット作成」のメニューから作っています。
AVIやWMV形式で保存したのですが、画質が悪いです。
画像がちらついたりするのですが、どのようにして改善すればよろしいのでしょうか。
AVIの場合、ビットレート 30.0Mbps、表示サイズ720×480、フレーム/秒 30
WMVの場合、ビットレート可変、表示サイズ720×480、フレーム/秒 30
です。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Windows wmv クレジット サイズ タイトル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●27ポイント

ご質問のパラメータで画質が悪くなるとは思えません。

PCの動画再生環境が悪いのか、スペックが低いのではないでしょうか?


PCのスペック(CPU、メモリ、ハードディスク容量)と使用している再生ソフトをお知らせください。

◎質問者からの返答

OS WindowsXP Pro

CPU Core2Duo 2.66GHz

RAM 2GB

再生ソフト Windows Media Player

になります。


2 ● akitoo
●27ポイント

ムービーの保存ウィザードで、

最後のところで「詳細選択肢の表示」をclickして、

・その他の設定[高画質ビデオ(NTSC)]

で保存したときは、キレイに出来たという記憶があります。

◎質問者からの返答

それを選んだ場合が上記のWMV形式なのですが、画質が悪いのです。


3 ● takuyarei0
●26ポイント

フィルターを通す以外はないと思います...。

http://sourceforge.jp/projects/ffdshow-tryout/

動画をアップしないのであれば、上のようなffdshowもありですが、よく落ちますので気をつけてください(終わったら、ツール→オプション→互換性でffdshowから始まるフィルターすべてのチェックをはずしてffdshowを無効にしておいてください)

◎質問者からの返答

フィルターを通すとはどのようなことをすればいいか教えていただいてもよろしいでしょうか。

用途はプロジェクターでの投影になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ