人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

放射能が大体漏れたって発表がありましたけど
これはどういったことなのでしょうか??

11日から数日間の間は危険だったと言うことでしょうか?

●質問者: taisakuhonbu
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:ことな 危険 放射能 漏れ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pretaroe
●27ポイント

>11日から数日間の間は危険だったと言うことでしょうか?

・・・

■短期的には

http://unidon555.blog96.fc2.com/blog-entry-65.html

風向きとかによる部分が大きい


■長期的には

原発事故はどのように変わっていくか?

http://takedanet.com/2011/04/post_9695.html

◎質問者からの返答

すみません。11日の説明が誤解を招いているので、訂正です。

11日は3月です。

確か、その辺りの期間で、既に放射能が出きったため

今後は安全だという内容だった気がします。


2 ● la-la-land
●27ポイント

大気中の飛散はいちど3月11日から1週間くらいピークがあって今は落ち着いています。ただ海洋汚染は続いていますし、土壌の汚染も続いているので食べ物や飲料水からの内部被ばくの心配は続いています。

ただ放射能はまだ一部しか出ていません。今後再臨界などでまた水素爆発などがあるとまた大気中に飛散することになるので、今後も大丈夫というわけはありません。一度爆発してるので圧力が下がって爆発しにくくはなってるのかもしれませんが、窒素注入とかやってるのでやはりまだ水素爆発の危険はあるんじゃないでしょうか


3 ● amai_melon
●26ポイント

中央大学の武田教授のブログを読んでみてください。

ちょうど3月11日からの数日間で大量に出て、その後落ち着いたと書いてあります。

http://takedanet.com/


4 ● こっば
●10ポイント

原発爆発の時から何日間か、たくさん放射能が出て、作業などでおさまっていたそうです。

そのまま今日まで来た結果、大体漏れたというようになったそうです。

しかし、放射能はあらゆるものに付着しているので、安全というわけではありません。

爆発も。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ