人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows7についての質問です。
今までWinXP Proを使用しておりましたが、新規にWindow7 64bitを導入しました。旧システムのデータはUSBハードディスクへ退避させておき、Windows7のセットアップが終わった時点でCドライブ直下へ全てコピーしました。
無事に終わったのでUSBハードディスク内のデータを消しました。
ところがコピーしたデータを確認してみると拡張子がexeやdirといったファイルのみコピーされていませんでした・・・。途中何の警告もなかったです。
これはもうどうにもならないのでしょうか?重要なデータも沢山ありこまっております。よろしくお願いします。

●質問者: soldano820
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Dir exe USB windows7 WinXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tateta
●23ポイント

USBメモリの内容を復元させるソフトを使用してみてはいかがでしょうか。

こういったソフトです。

無料USBメモリー データ復元・修復ソフト一覧 - フリーソフト100

消去してしまったUSBメモリはデータの書き込みをしないように注意してください。消去済データの上に新規データが書きこまれて復元率が下がってしまいます。


2 ● pretaroe
●23ポイント

実際にはコピーされている可能性は?

・すべてのファイルを表示をチェックする

・登録されている拡張子を表示しないのチェックを外す

http://www.pasoble.jp/windows/7/08847.html

で本当にファイルがないのか確認してみてはどうでしょうか?

>拡張子がexe

exeの拡張子はデータでなくプログラム(ソフト)なので

なくても困らないと思うのですが・・。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

フォルダオプションの設定は問題ありません。検索しても見つからないので実体も無い状態です。

外注にて制作してもらったソフトは基本exeでの納入なので無いと困ります。exeが消えたとなるとソフトがを紛失した事と同じなのです。


3 ● あすか
●22ポイント

フリーソフトの「復元」をお試し下さい。


4 ● chinchin-kozou
●22ポイント

データレスキューセンター

http://www.rescue-center.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ