人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mixiアプリを作成してカテゴリ掲載申請をおこないました。
以前も一度アプリを公開した事があり、何度か申請で落ちた事があります。
そのときは、ざっくりとした理由が書いてあったのですが(継続的に楽しめない、など)
今回は全くノーコメントでただ、

「弊社において慎重に確認させていただきましたが、公開を行えませんでした。」

とだけ書かれて却下されてしまいました。
却下理由を分析したいのですがとりあえず下記をご存知の方がいたら教えて下さい。

1, 以前はザックリ理由を教えてくれたが、最近では申請却下の理由を教えない仕様に変更された
→自分の思い当たる部分を改善します

2, 却下理由を教えない時がある
→根本的な何かが違う?同じような却下をされた事がある方は何かヒントを頂けますか?


よろしくお願いいたします。

●質問者: かすかべぼうえいたい
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:mixiアプリ アプリ カテゴリ ノーコメント 仕様
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chinchin-kozou
●35ポイント

自動で不承認になってる可能性があります。

何を申請しても今後も無理かも

◎質問者からの返答

chinchin-kozouさんありがとうございます。

承認は少なくとも一部は自動で行っているとおもいます。

例えば最低限の機能として組み込まなければ行けないメソッドがコード内になければ却下、というように。

そういう場合は明示的に理由を伝えると思います。

理由を明記しないのは可能性として

アプリの内容はともかく、とにかくダメ。ということがありますね。


2 ● adachi_c
●35ポイント

私がアプリ公開したのは2010の1月で、古いですが、

あの頃、カテゴリ申請したら、mixiの作業員のアカウントが、アプリ登録して、実際に遊んだ形跡がありました。

申請はかなりアバウトな印象をもちました。

最初の申請フォームではじかれたのでなければ、手動でやっていると思います。

コードなどはみていないはずです。

今でも、コードを自由に変更し、動作しないコードに変えても公開から開発中に切り替わったりしませんし。

◎質問者からの返答

adachi_cさんありがとうございます

少なからず自動でコードを読んでいる部分は有ると思います。

例えばactivityのメソッドを含んでいるか、などは手動で動かすよりコードをなめた方が速いからです。

私の場合はDBが奇麗なままだったので、アプリを起動したかどうかはさておき、実際に機能をりようしてエラー判定などはしていないようでした。

確かに、一度公開したらチェックされないまたは緩そうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ