人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

著名人…特にスポーツ選手にまつわるイイ話(イメージは「深イイ話」)を調べています。スターと言われるような方々に関するエピソード、宜しくお願いします。

●質問者: tooh22
●カテゴリ:趣味・スポーツ ネタ・ジョーク
✍キーワード:イメージ スター スポーツ選手 深イイ話 著名人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kepikapi
●35ポイント

マラソンのQちゃん(=高橋尚子)が、避難所で血栓予防のストレッチを講習してました。

今日のニュースです。




女子ゴルフの横峯さくら

その伯父 横峯吉文氏が編み出した教育法

『 ヨコミネ流マル秘子育て法 』

http://yokomine.com/a8/

ヨコミネ流マル秘子育て法では、子育てに関する考え方から具体的な手法まで

お話ししていますが、軸になる考え方の1つに「習慣化」というのがあります。

その習慣化する方法としてヨコミネ流マル秘子育て法では、1日20分の

「ある仕掛け」を行っています。

この仕掛を行うことで、お子さんは努力することなく成長

天才を育てる方法として幼児教育に感心ある教育パパや教育ママの間で評判になっています。

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。


2 ● gtore
●35ポイント

http://www2.synapse.ne.jp/palikare/baseball.htm

中日ドラゴンズの立浪和義選手。

母子家庭に育ち、子供の頃から苦労掛けっぱなしの親に孝行するのは

当たり前の話であるが、彼はポケットマネーで孤児達を球場へ招待し

毎年、クリスマスのは孤児院へ駆けつけて、一人一人に自筆のメッセージカードを添えてプレゼント。

正月には餅つきとお年玉を振る舞い、野球を教えている。

子供の誕生日には必ず電話と手紙で御祝いのメッセージを送り続けているのだ。

これは彼が20歳である3年目のシーズンから欠かさず続けていることなのだ。

斉藤和巳が背番号を66のまま変えない理由


エースに成長した背番号「66」の後ろ姿を天国から見守っている人がいる。

00年2月に亡くなった斉藤の妻・由美さんの祖父、松尾勇さん(享年80歳)だ。

葬儀の際に、勇さんに着せてあげたのが背番号「66」のユニホーム。

斉藤は、今もそのことを忘れていない。

「これで背番号を変えたら、きっとじいちゃんも分からないでしょうから」

その年のオフ、プロ5年目の初勝利でブレークした斉藤は、背番号の変更を球団から打診された。

それでも、勇さんへの思いもあってかたくなに断ったという。

「お盆には報告に行こうかなと思ってるんです」と由美夫人。

球宴に出場した投手の中で「66」は最も大きい番号。

今、斉藤の背番号は文字通りのエースの代名詞となった。

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ